« MR-S 洗車 | Main | トミンモーターランド走行 »

October 15, 2009

ミタニ エムテック#MT-001 購入

 今日は何しようかなぁ~。
 GSX-R250R/SPの整備はしばらく凍結です。ちょっと行き詰まってます。
 1ヶ月後には、ガレージの引っ越しを開始しますので、いまの時期にその他バイク関係のことをする気になれません。
 それじゃぁ昨日洗車したMR-Sで、ドライブにでも行きますか!ってことにしたのですが、行く当てなくただ漂う~壁の中の~ ジプシーたちよぉ~てなもんで、ソフトクリームを食べついでに、アストロプロダクツ小田原店に行ってみることにしました。
 ご存じでしたか?
 西湘バイパスの国府津PAと橘PAのソフトクリームは美味しいんですよ!!
 あ、ボク基準ですけど(^^;;

 MR-Sをオープン状態にして、れっつらごぉ!
 平日でも国道134号線は混んでいるんですね(T_T)
 西湘バイパスでは、白いクラウンの覆面パトカーが鴨を捕まえていました。
 と、トラウマがよみがえるぅ~(T_T)

 国府津PAに着くと、海外旅行者の団体さんがいて、ソフトクリームのチケットを買うのに、ちょっと並ぶハメになりました。
 そこで、売店のおばちゃんが颯爽と登場。
 「じゃすとあもーめんと」と行列に話しかけるではあ~りませんか。
 おぉ!やるな、おばちゃん!・・・と思ったら、英語はそれっきりでした(^^;;ぉぃ

 ソフトクリームとボクと、MR-S。

P1060103

 あ、ソフトクリームは想像してください。
 おばちゃんが「てんこ盛りにしておいたよぉ」っていいながら渡してくれたほどで、いつもより1巻き多い感じでした。是非画像に、と思ったのですが、溶け始めるのが早くて、カメラの用意ができませんでした(T_T)

 後ろのロードスターもオープンにしてますね~。
 やっぱこの時期はオープンが最高っす。

 で、アストロに到着。
 サーキットでよく見る光景として、トランポからマシンを降ろしたりするとき、皆グローブしてるんですよね。
 メカニックグローブって奴でしょうか?
 憧れちゃいますね。
 ボクにはグローブや軍手をする文化がないので、いつも素手です。整備をする時も素手なので、いつも血だらけです(^^;;
 そんなボクもそろそろ文化的にならなくては!と思い、シグネットのメカニックグローブを目当てにしていましたが・・・ないない、ないぞ、ヘソがないぃ~(^^;;ぉぃ
 いや、あるあるぞ、ど根性~じゃない、あるにはありましたが、ボクに合うサイズがありませんでした。
 せっかく文化的なレーシンゲライフを送ろうと思ったのに・・・。
 仕方がないので、一番安かったグローブを購入してみました>無駄遣い?
 ミタニコーポレーションの「エムテック#MT-001」って奴です。

P1060105

P1060106

 このグローブしたままでも、1本だけ伸びた鼻毛を抜けるほどだと、本物だと思うんですけどね~。
 できるかなぁ(^^;;


 

|

Comments

ザモッズですか!
懐かしいッスねgood
私はバイク乗りたいのですが、新型インフルエンザにかかってしまい、蟄居中でございますsweat02
ガレージいいッスね!自分の家のインナーガレージは、約2畳程度しかなく、2台入れたらキツキツですわ…泣
バイク乗って遠い遠いとこへ、一人で行きたいッスsweat02

Posted by: オヤジ | October 16, 2009 at 12:23 AM

どもども(^^)

明日(ってすでに今日か(^^;;)は4時起きの予定なのに、まだ眠れません。布団に入って(あ、便宜上の表現で、ボクは敷布団も敷かず床に寝る男・・・)すでに1時間半。どうしても眠れないので、寝るためのBGMとして久しぶり「ガンダム シングル・ヒストリー」を聴いたら熱く燃え上がってかえって眠れません(T_T)ぁぅ
「きらめきのララァ」、「いまはおやすみ」あたりで寝るはずが、「砂の十字架」まで聴いたら眠れないッス(^^;;

☆オヤジさん>
ザ・モッズ?
違いますよ、ど根性ガエル音頭ですよぉ~。
へ?そっちじゃない?
・・・いけません。深夜はなぜか妙にハイテンション(^^;;
ガレージは地主さんの許可が下りたので、約10坪程度になる見込みです。
本当は5坪程度の予定でしたが、ガレージが半額だったので、ついついデカくなってしまいそうです。。
しかし、チェーンに油を差す程度の整備かできないボクにはネコに小判、ウマの耳に念仏、もったいないオバケが出てきそうです。プラモ部屋にするにはでかすぎますし、整備スキルをなんとか高めなければ、なんて思ってます。

インフルエンザと同じで、バイクも新型がいいってわけじゃありませんから、早くよくなって遠いところ、行っちゃってください!あ、遠いところっていっても、くれぐれもお星様にはならないように(^^;;ぉぃ
早く元気になってくださいね。お大事に!


Posted by: のり | October 16, 2009 at 01:26 AM

はじめまして。
いつもこっそり覗かせていただいてます!!
当方もコブラに乗っているのですが、最近困った症状に悩まされていて、現在バイク屋に入院中です。
入院してから早2週間以上が経過しているのですが、バイク屋も原因が分からず頭をかかえている状態です。
もしよろしければ、詳しいお話を聞かせていただきたいので、ご連絡いただけたら幸いです。
突然の書き込みで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

Posted by: かず | October 16, 2009 at 11:49 PM

どもども(^^)

☆かずさん>
はじめまして。書き込みありがとうございます。
協力することはやぶさかでありませんが、このブログを見ていただけるとわかるように、ボクのスキルはないも同然でして(T_T)、プロのバイク屋さんが頭を抱えるような問題は、ボクじゃどうにもならないと思いますよぉ~。

Posted by: のり | October 17, 2009 at 12:30 AM

Post a comment