« ミタニ エムテック#MT-001 購入 | Main | GSX-R250R 購入! »

October 16, 2009

トミンモーターランド走行

 今日も会社をサボってます。
 で、平日のトミンモーターランドを満喫してしまおう大作戦!
 なんだかわくわくしちゃったのか、全く眠ることができないので、寝ることは諦めて、2時に出発、守谷SAで2時間ほど仮眠して現地入りしました。
 9時頃のゲートオープンだと覚悟して、トミン前でも仮眠しましたが、幸いにも今日は8時過ぎにゲートが開きました。ラッキー(^^)最近は開く時間が早くなったのでしょうか?
 時間があるのでもう一眠りと思いましたが、結局寝ることなく準備を進めました。

 まず撮影会(^^;;

P1060111

P1060122

 しんさんに教えていただいた撮影方法で、背景をぼかしてみたのですが・・・一眼じゃないのでこれが限界みたいです(^^;;

 ボクは、マシンのタイヤにはカバーを掛けるか、ラップを巻くかして、タイヤの劣化を極力防ぐ努力をしているのですが、NSRのリアタイヤに巻いたラップを取ると、液体が付着していました。こんなことははじめてです。

P1060124

 粘っこいので、水ではなさそうです。タイヤの油分がしみ出てきたのでしょうか?
 むぅ。
 ちょっと心配だったので、「ミスタースリップマン」を塗布しておきました。

P1060132


☆1本目
8周して(^^;;、ベストタイムは29秒27でした。
ま、こんなもんでしょう。全開って感じじゃありませんし、準備体操みたいなもんです。

☆2本目
フレームが折れました(^^;;といってもメガネのフレームなんですけど

P1060134

 ヘルメットがきつくて、無理矢理突っ込んだところ、折れてしまいました(T_T)
 ksg!!
 走りの方は、1本目終了後、フロントの残ストを確認し、フロントのイニシャルを1回転緩めてみました。
 5周して、28秒35。NSR250R/SEでの自己ベストタイム更新です。
 なんだか今日はイケそうな気がするぅ~。


☆3本目
 4周(^^;;で終了。
 1周目から28秒台といい感じ(あ、ウォーマー使ってますので)でしたが、最終コーナーで、フロントタイヤからズルッと来ました。
 今日は、滑ったらその時点でまったりモードに移行する!と心に決めていたので、事実上終了です。


☆4本目
 8周してみて、ボクの技量ではダメなほどタイヤが摩耗していることが確認できました。
 タイヤはそろそろダメかな?と思っていましたが、まさかこんなに早く終わるとは・・・。
 スペアタイヤを持参しておくべきでした(T_T)

☆5本目
 どこからともなく「50周するまで帰ってくるな!」という声が聞こえたような気がしたので、31~33秒くらいのタイムで、25周ほど走って、50周しておきました。
 やっぱりタイヤがダメです。この程度のタイムでも、ニュルニュルっとしているのがわかります。
 上手い人なら気にならないのかもしれませんが、ボクはダメなんです(T_T)

 ってことで、今日は初っ端はいい感じでしたけど、そのままタイヤが終わったくさいので、成果もなく終了となりました(T_T)残念


 今日は、当ブログによくコメントを下さるの~さんが来てくださったので、ご一緒させていただきました。
 いや~若いってすんばらしいぃ!
 最終コーナーで転倒されたので、心配しましたが、その後も右ステップが折れているにも関わらず元気に周回されてました。
 RGV250Γ(VJ21A)乗りなのに、YPVS全開ですね!
 あ、ヤング・パワー・ヴァリヴァリ・システムの略っす。バリバリじゃなくて、ヴァリヴァリっす。下唇を噛んで発音~(^^;;
 ボクなら転倒→即終了っすよ(^^;;

 今日はポチの写真集がないかわりに(ファンの皆様ごめんなさい)、の~さん写真集をお届けします。

P1060142


P1060133

P1060137

P1060141

 どぉ-だぁーい?格好いいだろー!?
 ま、ボクほどじゃありませんけどね・・・言ってみてぇ~(^^;;ぉぃ

 ちょっと壊れてきたので、今日はここまで(^^;;

 

|

Comments

お疲れ様でした!
YPVSですか!?(笑)
この情熱がいつまで続くか分かりませんが、楽しく走ってるうちは頑張れそうです!
写真撮っていただき、ありがとうございますm(_ _)m
思ったより、マシなフォームでヨカッタ(^^;

Posted by: の~ | October 18, 2009 at 01:18 PM

どもども(^^)

☆の~さん
お疲れさまでした~
ホント、お怪我がなくて幸いでした。
また機会があれば一緒に走りましょうね~


  

Posted by: のり | October 18, 2009 at 11:00 PM

こんにちは、

16日走ってた黄色いR6です、ほぼ全員の写真を撮っていたのですが、

残念ながらなぜかタイミングが合わなく、NSRさんとCBR600黒さんの画像が撮れませんでした。すいやせん。

その、ガンマのの~さんに関しては動画まで撮ったんですがね(笑)。

またどこかでお会いしましょう。
桶川も来て下さい。
ここもたまに来ますね。

Posted by: mffactry02 | October 26, 2009 at 04:50 AM

追伸:すいやせん、ひょっとすると、の~さんと青白ガンマさんを間違えてるかもしれません・・動画編集で確認してみます・・。

Posted by: mffactry02 | October 26, 2009 at 05:34 AM

どもども(^^)

☆mffactry02さん>
すいやせん、だなんてそんな、謝ってもらわなくても大丈夫ですよぉ~
最近はカメラ、ビデオを持ってらっしゃる方が普通に多いですし、みんなに撮ってもらっているなんて思いませんから(^^;;・・・ってNSRさんって赤白の方かな?
の~さんの動画については、本文中にの~さんのブログにリンク貼ってますので、直接お打ち合わせくださいね~

 

Posted by: のり | October 26, 2009 at 10:47 PM

Post a comment