« ガレージ建設計画~ガレージ完成 | Main | アサヒペン コンクリート面強化剤施工~ガレージ »

December 20, 2009

iPhone 3GS 32GB購入

 ボクはもう10年以上もPHSを使っています。当時のDDIポケット、いまのウィルコムです。
 現在の機種は、スマートフォン・アドバンスドW-ZERO3[es](WS011SH)。
 別にビジネスに使ったりするわけではなく、メールとweb程度にしか使いませんが、QWERTYキーボードが便利に思えて選んだ機種でした。ボク的には、防水、ワンセグ、デジカメなどの機能には興味がないので、これで十分・・・だったはずなのですが、とにかくレスポンスが悪くて、購入したときからこれが悩みでした。
 当時は、スマートフォンの選択肢は非常に少なかったので、がまんするしかなかったわけですけど、最近ではdocomo、auなどでもスマートフォンがあるようです。
 実は、ボクはauも持っています。契約して4年強になるでしょうか。サーキットに行くと、ほとんどの場所でウィルコムの電波がなくて、なにかあったときに助けも呼べないってことで、緊急用として用意したものです。実際、普段は目覚まし時計と化していて、サーキットに出かけるときにしか使いません。
 ここのところ、PHSと携帯の似たもの2つを契約していることが無駄に思えてきましたし、docomo、auのスマートフォンなら電波の問題もないでしょうから、今さらながら一本化してみようかと思いつきました(^^;;
 早速、近所のコジマ電気に、スマートフォンを物色しに行くと・・・iPhoneのキャンペーンをやってました。
 iPhoneには興味は全くなかったので、予備情報は皆無で、冷やかし程度になんとなくいじってみたところ、レスポンスの速さに感動してしまいました。
 ボクの中での絶対条件は、QWERTYキーボード搭載!だったはずなのですが、タッチパネルでもいけそうな気になってしまい、衝動買い・・・しそうになりましたが、グッと堪えて帰宅。
 しかし、やっぱり我慢できずに、ヤマダ電機にGo!
 iPhoneを契約しちゃいました(^^;;
 意表をついてSoftBank!
 いや~安かったんですよ。2年縛りという前提ですが、16GBなら無料相当です。
 iPod Touchの価格を考えると、非常にお得な気がしてしまうのは気のせいでしょうか?

P1060455

 あっという間に落としてしまいそうな気がするので、ついでにカバーも購入しておきました。

P1060456

 男の子なので、赤いカバーには若干抵抗がありましたが、黒の本体に赤のカバーは、そう、GSX-R250R/SPと同じ配色なので、周りの目よりも自己満足を優先させることにしました(^^;;
 そういえば、このカバーの赤は、自家アルマイトしたときの赤と似ているような気がします。
 うん、ますます自己満足!

 ってことで、いままで使っていたウィルコムとauのメールアドレスは、事実上廃止となります。
 そこんとこ、よろしくお願いします。

 ・・・ところで、SoftBankは山奥のサーキットでも電波あるんでしょうか?
 イーモバイルは電波を考慮して候補にも挙げなかったのですが、自分自身予想もしていなかったiPhoneだったので、電波のことをすっかり失念していました。
 電波なかったら意味ないじゃん(T_T)みたいな

 ま、いっか(^^;;

 

|

Comments

Post a comment