« ガレージ建設計画~ガレージ組立中 | Main | ネコにやられました »

December 06, 2009

ガレージ建設計画~ガレージ組立完了

 ガレージの組立が終わりました。
 これで終わりというわけではなく、まだ続きますけど、取りあえず形にはなった感じです。
 それでは早速ご紹介。

 こんな感じです。

P1060329

 正面には十分なスペースがあります。レジアスエース、MR-Sも駐車可能!

P1060330

 向かって右側面にもスペースがあります。ここにも駐車可能です。

P1060331

 オプションもいくつかあります。
 これがサイド扉。前面のシャッターを開けずに中に入れるようにと、付けました。

P1060338

 こっちはガラリフード付き壁パネルです。ガレージ内に電気を引込むのに、パネルに穴を開けないようにするために追加しましたけど、このガレーディアは新商品だけあって、シャコリーナ、デポリーナにはなかった電源用の穴が新設されていました。

P1060339

 細かなことですけど、雨どいも追加。

P1060340

 換気扇パネルも当然追加しました。現在、有圧換気扇が取り付けできるか確認中です。

P1060345

 意味もなく、小窓パネル追加してみたりして(^^;;

P1060341

 このガレージと、いま契約しているコンテナと比べると、こちらの方がかなり外板が薄いのが気になります。
 コンテナは海上輸送用で、外板はかなり頑丈で、内側にはコンパネがありますので、不注意でバイクを倒したりしても、びくともしませんが、このガレージではベコッ!っと悲惨なことになりそうです。
 ガレージの内側には、棚を取り付けるための穴が無数にあるので、

P1060350

 この穴をなんとか利用して、SPF材を利用した内装をなんとかできないか、思案しています。
 どなたか、良いアイディアありませんか?
 ターンナットを使ってSPF材を固定することを考えましたが、ターンナットを利用するにはこの穴ではやや小さいかもしれません。なるべくガレージ本体に加工を加えたくありませんし、どうしたもんか、悩んでます。


 

|

Comments

Post a comment