« 90万アクセス達成 | Main | 2×4材を使って棚を作ってみる その6 »

December 31, 2009

ガレージ、引っ越し完了

 借りていたコンテナガレージの契約は12月一杯ですので、なんとしても年内に引っ越しを終了しなくてはなりません。
 そこで、30日に有給休暇を取り、もともと休みだった31日との二日間でガレージの引っ越しを行いました。
 かつて、自宅からコンテナガレージに移動したときの引っ越しは、それほど大変だった記憶がないので、軽~く考えていたのですけど、今回の引っ越しは大変でした。
 どぉしてだろう?と考えてみると、バイクがさらに数台増えていたからでした(^^;;あちゃ~
 結果として、旧ガレージと新ガレージとの間を20往復くらいしたでしょうか?あるいはそれ以上か?
 トランポ・レジアスエースは2台積みできますが、基本的には、バイク1台と他荷物といった組み合わせで、コンテナガレージにおいてあったバイクが・・・バイクが・・・16台・・・(^^;;ヤベ~
 元々コンテナガレージの中で保管してあったものは、そのまま新ガレージの中に詰め込みましたが、新ガレージにはまだ棚を用意できていないので、パーツなどは地べたにおくことになりました。すると、あっという間にガレージ満杯です。さらに、自宅においてあるパーツ類も、まだまだ地べたにおくと優に10畳くらいは占拠してしまうくらいの量がありますので、とてもガレージに入れることができません(T_T)
 あぁ、あの広々としてガレージは、さっそく足の踏み場もないような状態となってしまいました。
 ってことで、ガレージ内はまだお見せできるような状況ではありませんので、ガレージの外、ウチのGJ73A部隊の画像をチラリとどうぞ(^^;;

P1060482

 GJ73A部隊の先鋭はさらにガレージ内に3台格納されています。
 バカもここまでくれば、褒めてもらえるバカに昇格って感じでしょうか?(^^;;褒めて褒めて~

 ついでに、ガレージの前にアプリリアRS250を置いて、記念撮影をしてみたりして(^^;;

P1060473

P1060479

 文句なしで格好いい!!・・・でももういらない(^^;;なんちって

 そうそう、新ガレージで浮かれていましたが、難点がありました。
 ど田舎に建設した結果、まわりの雑木林の落ち葉がすごいのなんのって。
 シャッターと土間コンの間に隙間がある関係で、風が吹くと、ガレージの中に落ち葉が吹き込んでくるんですよぉ(T_T)キィ~
 シャッターを締めていてもそんな感じなので、開けるともう大変(T_T)せっかく土足厳禁ガレージにしたのに、落ち葉が、落ち葉がぁ(T_T)
 悔しいです!
 あ、シャッターの隙間を塞ぐテープを買ってきたのですが、厚みが足りなくて、用を為しませんでした。
 ちなみに9mmでダメ。もっと厚い隙間テープを買わなくてなりません。が、売っていないんですよね。
 厚み15mm~の隙間テープの情報、求むッス!

 

|

Comments

お久しぶりです~。ガレージ良い感じですね~^^

で、隙間テープなんですがついこの前まで勤めていた会社でごくごくたま~に使っていたのが車のラジエターの横の隙間に使う物がありましたよ~。
それが2センチ四方角の物です。
ラジエターショップにて販売しているんですよ。

今じゃ前職場と紛争状態にあるので買いには行けないんですけどね(^^;;
たぶんそういうところで販売してると思いますよ~♪

Posted by: ひろゆき | January 05, 2010 01:33 AM

GSX-Rはそろそろ買うのをやめて(^^;)、VΓの動くエンジンを買った方が良いんじゃないかという気がしてしまうくらい、RS250がカッコイイです。
BMCで走ればチョウ人気者間違いなし(^^;)

Posted by: しん | January 05, 2010 12:55 PM

どもども(^^)

☆ひろゆきさん>
情報ありがとうございます!
ラジエターショップ・・・思い当たりませんけど、探してみます!
あるいは、チューニングショップにもあるのでしょうか?
ホームセンターのゴム・スポンジ類を置いてある売り場にも、それらしいものがあるにはあるのですけど、隙間テープに比べると価格がネックでして・・・。


☆しんさん>
RSは予備のエンジン2機、そして、それとは別に腰上OH用のパーツを1セットちゃんと確保してあるんですよ(^^)
こんな腹黒いボクでも、RSで参加すれば、人気者間違いですか?ウホッ!
(^^;;なんちって

Posted by: のり | January 05, 2010 08:05 PM

Post a comment