« 今日の整備 | Main | デザイン募集! »

January 24, 2010

またまた今日の木工工作

 今日も朝からガレージに行きました。
 冬でも陽が出るとすごく気持ちいいのです。
 ボクはヴァリヴァリのインドア人間だったはずなのですが、最近は屋外にいることがすごく気持ちよく感じます。
 アウトドア好きの人たちは、こういう感覚が好きなんだろうな、と、なんとなくわかるような気がしてきました。
 虫のいない今の時期は特になのかもしれません。

 さて、今日の木工工作は、昨日作ったサンドブラストキャビネットの台座製作の続きです。
 あのままでは移動が不便なので、キャスターを買ってきました。

P1060603

 あっという間に完成~。

P1060605

 おぉ!こ、これは!!
 第4次非核大戦後風に名付けると、「突風砂外箱用多脚座台」って感じ?(^^;;ぉぃ
 移動は楽々、台座の下もちょっとした収納スペースに使えます。

P1060606

 1.5L用ペットボトル8本入用の箱が2箱・・・丁度えぇ!


 さて(^^;;
 ついでに、先日作って不満足だったトランポのサブバッテリー用ケースを作り直しました。
 失敗作がコレ。

P1060536

 新作がコチラ。

P1060609

 前回は1×4材を使用しイマイチだったので、今回は巾の広い(1×8材ではないけど相当サイズ)を用意し、シンプルに作り直してみました。
 アイソレーターを側面に固定!、これが一番やりたかったことでした。
 うんうん、持ち運びにも問題なく、満足な出来上がりです(^^)

 あと、木工工作でも整備でもありませんが、MR-Sのあがってしまったバッテリーを再充電し、1週間ナノパルサーを接続してサルフェーションの除去をしたので、MR-Sにバッテリーを積んでおきました。
 で、ついでにレジアスエースと駐車位置を入れ替えました。

P1060607

 いままで何度も盗難未遂にあったレジアスエースですが、これで外から全く見えなくなりました。あ、ただでさえ人通りはそれほどないんですけど(^^;;
 しかも、盗もうとしてもMR-Sを移動させないことには出せないので、グゥ~ンと盗難の確率が下がったと思います。

 これで安心して寝ることができます(^^)

 

|

Comments

Post a comment