« バイクあれこれ | Main | ブリジストンPOTENZA RE55S TYPE SR2購入 »

February 11, 2010

キャブレター・ノート1購入

 ボクはまだまだ諦めてはいないのです。FCRのセッティンゲを。
 その証拠に、こんなものを買ってみました。

P1060680

 手にした瞬間、なんだか今年は行けそうな気がするぅ~、と思ったのですが、家に帰って内容をチラ見してみると、やっぱりダメだこりゃぁ~、と思うのでした(^^;;
 パイロットスクリューの調整なんて絶対無理!
 FCRをつけたままじゃ調整できないから、いちいちキャブを外さないといけません。
 そんな面倒くさいこと、やってられません。
 もっと時間とやる気があればなぁ~。

 この本を見ると、ファンネルは長いものが高速型、短いものが低速型って書いてありますけど、本当なんでしょうか?
 ボクは、長いものが低中速回転、短いものが高回転型と思っていたので、違和感あり、です。
 高速型、と、高回転型、この表現が微妙ですよね。
 高回転型は文字通り高回転型として理解ができるのですが、高速型ってなぁに?と思います。
 高いギアを使えば、低回転でも高速はでます。んじゃ、高速って何km/h?みたいな。
 もしかしてもしかすると、高回転=高速、低回転=低速ってことなんでしょうか?

 まぁバイカーズステーションなわけで、そんなもんなんでしょうね(^^;;

 そういえば、のんのんが言っていました。
 立ち読み程度でしかバイカーズステーションを読んだことがないそうなんですけど、キャブのフィーリングだ、サスペンションのセッティングだとかいろいろ書いてあるけど、その前に、アンタの体重何kgなの?って。
 いや~、ボクレベルじゃとても口に出せませんよぉ(^^;;でも確かに気になりますねぇ~

 

|

Comments

Post a comment