« カッティングステッカー製作 | Main | ボウリング2練チャン »

February 27, 2010

ボウレーシング・クラブ

 勝手に命名!「ボウレーシング・クラブ」。
 それはなにかと訊ねたら、ベンベン。
 ボウリングとレーシングをミックスした造語です(^^;;
 ・・・はやくも「E電」よりも悲惨な運命をたどりそうな気がしますが、今日も、YKTさん、レイさん、しんさんのメンバーで、ボウリングをしてきました。
 メンバーの顔ぶれから、ついついボウリングとレーシングを重ね合わせてみたくなったわけです。

 今日は4ゲームを投げました。
 結果からいうと、145、135、124、130でした。
 相変わらずアベレージは伸びませんが、内容はいつも以上によかったと思います。
 前回は違和感しか感じなかったプロリストですが、なんだかコツが掴めたようで、4ゲーム目では6連続スペア(スコアはダメダメでしたけど(^^;;)など、以前にもましてコントロールがよくなったような気がします。
 となると、マイボールがハイスポーツの「スィープ」というスペアボールを使っていることに不満がでてきてしまうわけですけど。
 とあるサイトを読むと、スコアはボールの特性次第ってことらしく、突き詰めていくとボールが何個も必要になるみたいですので、まっすぐ進むだけのスペアボールなら環境に影響されることなく投げることができそうな気がしてむしろメリットに思えてしまうわけですが、伸び悩む現状を打破するには、NEWボールが必要だという妄想に取り憑かれてしまっている今、ザクとは違うのだよ、というセリフを吐くためには、やっぱNEWボールを、カウ~シカァ~♪と裏返った声で歌いたくなるわけですよ、ホラ怖くないって言わんばかりに。

 んで、今日わかったこと。
 3ゲームまでのボウリングは、レジャー・遊技。
 4ゲーム以上投げるボウリングは、スポーツである、と。
 今までは、2ゲーム投げて3ゲーム目をどうするかみんなで相談し、なんだかんだ3ゲーム目を投げて終了というパターンですが、今日は最初から4ゲームの予定ではじめました。
 そこで、確信したのです。4ゲーム以上投げて、ボウリングはスポーツ足り得るのだと。
 つまり、何が言いたいかというと、疲れる、のであります(^^;;

 どうしようどうしようどうしょうマジどうしよう。
 ボール、買っちまおうかなぁ?
 一人じゃ暇だし、誘われたからやりましょうか、なんてスタンスのしんさんのスコアが3ゲームもやれば1ゲームは150を超えてくる上達ぶりですし、このままじゃyktさんにもしんさんにもやられてしまいます(T_T)
 3月半ばにもなると、レーシンゲ活動がはじまると思うと、このまま毎週のようにボウリングするとは思えないのですけど、だからそこレーシンゲしながらボウリングのコソ練をして、ビシッとスコアを出せるようにしておきたいとも思うし、でも、レーシンゲ活動に費やす費用なボウリングの比じゃないから今のウチから準備しておかないと・・・嗚呼、ああ、あぁ、ぁぁ~~~~

 

|

Comments

初めまして。だいぶ前から拝見させてもらってます(^^;)質問なんですがノリさんて何歳なんですが?

Posted by: naoki | March 02, 2010 07:33 PM

どもども(^^)

☆naokiさん>
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
これまたいきなり、って感じですね(^^;;
ボクの魂の名は、ダイゴウジ・ガイ。魂の年齢は17歳です。
愛機はゲキガンガー3・・・っていうのは悪ノリですが、実は宗教上の理由で、ブログで年齢・性別、趣味、好きな食べ物については公開しておりません。あしからずご了承下さい(^^;;ぉぃ

ただ一つ言えることは、ボウリングを嗜むからといって、中山律子さんと同世代ということだけはありません(^^;;

Posted by: のり | March 02, 2010 11:30 PM

みなさんボウリングうまいですねぇ・・・
僕は通称「ガーターMEN」といわれてます(ぁ
出るのが
ストライクor1投目数本+ガーター
というのが多いからなんですが・・・
運がいいと200軽く超えます。
2ゲーム目でだいたい110になりますけどね・・・orz

Posted by: あきら | March 03, 2010 03:53 PM

どもども(^^)

☆あきらさん
ガーターMEN・・・なぜか複数になってますね(^^;;
まぐれでもなんでも、200をオーバーできる人が羨ましいです。
ボールでスコアが買えるかどうか、悩む毎日です。

Posted by: のり | March 03, 2010 09:39 PM

Post a comment