« R1S用ブーストアップスーパーチャージャープーリー購入 | Main | R1S改良 »

February 05, 2010

R1S用のらなレガシフター購入

 ボクの下駄クルマ、スバルのR1Sのミッションは、「スポーツシフトi-CVT」というものです。
 「D」モードからシフトレバーを左に倒し、レバーを前後に動かすことで、マニュアル車のように任意にシフトアップ・ダウンができるようになります。
 しかも、7速!・・・軽自動車のくせに(^^;;
 まぁ実は、街乗りではあまり必要がありません。
 たとえば、1速から2速にシフトアップしようとした場合、2000rpmではシフト操作をしても、シフトアップをしてくれません。回転が低すぎるということなんでしょう。Dモードでは、2000rpmでもシフトアップしてくれるにも関わらず。
 つまり、普段からマニュアルモードとして使うには、ちょっと不便というか、燃費が悪くなり不経済です。
 ちょっとした峠道に行くと、なかなか楽しい機能なんですけど。
 欠点ではないのですが、残念なのが、せっかくマニュアルモードがあるにもかかわらず、パドルシフトがありません。

 前置きが長くなりすぎました(^^;;
 つまり何が言いたいのかというと、パドルシフトのないR1Sに後付けできるパドルシフトをを購入した、ということです。

P1060644

 のらひこさんの作った、スバル純正のレガシーのパドルシフトを流用、R1S(R2S)に取り付けできるように加工した商品「のらなレガシフター」です。

 峠道で、左手をシフトレバーにのばすことなく、手元でパコパコとシフトできるときっと楽しいに違いない!と思います。

 こ、これもSMYに取り付けをお願いしちゃいましょう(^^;;

 

|

Comments

SMYの技術力はすばらしいですね!
シトロエンもおねがいできるかしら?(^^;)

Posted by: しん | February 07, 2010 at 09:14 PM

Post a comment