« ポチ菜園~新たな仲間たち | Main | ボウリング部活動報告 »

May 08, 2010

京葉スピードランドに行ってきました!

 練習しなきゃ!と、京葉スピードランドに行ってきました。
 家を出たのは5時頃。到着は、7時20分頃だったでしょうか?
 途中、館山自動車道の市原SAでプチ軽量化を実施したので、やや時間が掛かりました。
 報告しておくと、上り市原SAの個室でiPhoneは圏外でした。
 文字通りの、ksg!!ってやつですね(^^;;ぉぃ

 7時20分到着は早すぎたのか、誰もいませんでした。
 ボクは30分ほどトランポで仮眠して、8時くらいから行動を開始しました。
 まず、GPSデータロガー「PhotoMate887」を手に、コース外周りを歩いて1周。そして、次はコース内回りを歩いて1周しました。
 何がしたかったかというと、GPSの軌跡で、コース図を作ろう大作戦です。
 ・・・結果としては、失敗しました(T_T)
 後でわかったことですが、LAP+用の設定にしたGPSだと、歩く程度の速度では、停止扱いになるらしく、データがブツ切れで軌跡として描かれてはいませんでした。ちぃ!
  PhotoMate887 に付属するソフトであれば、コース図を作ることは可能だと思うのですが、そのコース図はLAP+を互換性がない臭いです。
 ま、コース図が必須なわけじゃないので別にいいんですけど。

 コースを歩いて、水たまりがいくつかあったので、3周目は竹箒を手に、コースを1周し、ライン上にある水たまりの水をコース外に処理、てなことをやってみたりして(^^;;これが意外に重労働で、終わったときには汗だくでした。

 そろそろ9時、走行開始時間だというのに、いるのはボクだけ、みたいな。
 他の人たちはどうしちゃったのでしょう?
 貸切状態です。と思ったら、ようやく1台、トランポが到着しました。
 これでマシン2台。クリアラップ取りまくり~(^^)うほっ!
 んじゃボクも準備を、と、NSR-Miniをトランポから降ろしていると、先ほど到着した方の小さな絶叫が(^^;;
 どうやらその方、NSR50のタンクを持ってくるのを忘れてしまったようでした(T_T)なんと~
 普段スペアパーツをそれなりに持ち歩いているボクも、さすがにタンクの予備はありません。
 可哀想ですが、助けてあげることはできないので、ボクは自分の準備を進めました。
 前回はチャンバー付きで走ったのですが、今回はノーマルマフラーに交換してあるので、ファイナルをノーマルマフラー用にセッティングしなお・・・しなお・・・しなおせません(T_T)がび~ん。
 スプロケットセット一式を持って来るのを忘れてしまいましたよぉ~。

 はい、ボクも終了~。
 チャンバー用ファイナルでも走ることができないわけではありませんけど、やっぱ、ねぇ。
 はぁ(T_T)早きは交通費の損、って感じです。

 コース上にマシンは0台。
 パドックの2台は、いずれも忘れ物で走行できず・・・。
 なんてこったい。

P1070051

 ガラガラなのに、走ることができないなんて・・・。

 ボクのNSR-Miniは、先日、エンジンの腰上OHをした後、ならし運転をしていなかったので、暖機ならしをして、11時頃、撤収しました。
 結局それまでの間、他にはだ~れもこなかったのでした。

 そのまま帰宅するのは悔しいので、千葉大勝軒でラーメンを食べてから帰りました。

 おかげさまで、夕方からボウリング部の練習には参加することができました(^^;;

 

|

Comments

Post a comment