« 激レア?GSX-R250R用オートリメッサ製レーシングフルエキゾーストマフラー | Main | ガレージ環境改善の日 »

June 19, 2010

GSX-R250R/SP メッツラー レンスポルトRS2装着

 いつもどう書くべきか悩むんですけど、ボクは予備のホイールにあらかじめ新品タイヤを組んで用意してあるんでよね。そのホイールを車体につけたときは、ホイール交換になるんでしょうか?それともタイヤ交換になるんでしょうか?
 やっぱホイール交換が正解でしょうか?
 むむ~。

 今年はGSX-R250R/SPで走行しようと今頃になって慌てて整備をしています。
 当然、タイヤも交換しておこうと、今日はその作業をしました。
 タイヤを購入したのは、2年前(^^;;
 当時、こんなネタを書いています。
 程良く熟成されてしまっているような気がしますが、ラップ巻きでの屋内保管。まぁ大丈夫でしょう。
 ホイールに組んだときにネタはこちら
 あれからいろんなことが変わりましたよ・・・。

 GSX-R250R/SPから、リアホイールを外し、

P1070127

 フロントホイールを外します。

P1070130

 んでもって、メッツラー・レンスポルトRS2を履いたホイールに交換して、完了~。

P1070131

 塗装したときは、いろいろ粗ばかりが目立って気になっていたホイールですが、塗装して2年も経つと、粗が気にならなくなったというか、むしろきれいに見えてしまうから不思議です。

 外したホイールからは、タイヤを外しておきました。

P1070129

 タイヤを外すだけならたぶん5分も掛かっていないと思います。
 成長したなぁ(^^;;自画自賛で申し訳ないのですけど、やっぱりできなかったことができるようになるとうれしいです。
 タイヤレバー、買ってよかったなぁ~。
 十分元が取れましたよぉ~(^^;;発想がせこいんですけど。

 そうそう、タイヤレバー購入時のネタを読むと、「PBのグリップはウ○コの臭いがする」なんて書きましたけど、ネット検索で「PB ウンコ タイヤレバー」と検索すると、やっぱりウンコの臭いがするのがデフォルトのようですね(^^;;
 ボクの嗅覚は正しかった!(^^;;ぉぃ

 

|

Comments

Post a comment