« NSR-Mini FRPカウル補修、フォーク組立他 | Main | ハイサイド対策用訓練シミュレーター »

June 11, 2010

ダイエット中~

 太りすぎて、ツナギがきつくなりました。
 ライディングへの悪影響が明らかに感じられるため、先週からダイエットを開始しています。
 週末は、お付き合いなどがあるため、特にダイエットはせずに、平日のみのダイエットになります。

◇朝食
 カゴメ野菜生活100紫の野菜を2口。約50kcal。
 メグミルク牧場の朝(ヨーグルト)78g。約70kcal。

◇会社(食事せず、水分補給のみ)
 花王ヘルシアスパークリング500ml。0cal。
 ペプシネックス500ml×2本。0cal。

◇晩飯
 納豆2パック。約200kcal。
 上記納豆に、オリーブオイル、調味料、海苔を添加。約180kcal?
 みそ汁。約50kcal。
 おむすび1つをお茶漬けにて。約170kcal。
 メグミルク牧場の朝(ヨーグルト)78g。約70kcal。
 他飲料ペプシネックス1000ml弱。0cal

 運動はしませんが、半身浴1日1時間。

って感じで、2週間続けて、一時的なのかもしれませんが、昨年9月末程度の体重に戻すことができました。
 1日800kcal前後摂取ってことでしょうか。
 いや~、毎日腹ぺこです(T_T)

 ところがですね、上記の食生活に、お昼におやつを300kcal、夜にからあげ3~4つを追加すると、痩せることができないんですよね。
 1日1400kcalくらいになるでしょうか?
 これって、普通に1日の消費カロリーだと思うのですが、それでも太るボクって、どんなに低燃費な身体なの?って感じですよね。 

 食べたら食べただけ太るボクとしては、食べても太らない人が羨ましいです。
 バイクをやめたら、絶対に太るとわかっているので、やめるにやめられないまま、惰性でバイクに乗るという状況かもしれません。
 困ったもんです。

 ちなみに、ツナギをオーダーしたときの体重が55kg。58kgでツナギはパツンパツンでした。
 今日の朝は56.4kg。あともう少しです。いや、これ以上痩せなくても、現状を維持できれば・・・。
 でも、減量ダイエットは、筋肉も無くなるんですよね。
 そして、思考力も・・・。
 最近は、一桁の足し算引き算の暗算すらできなくなりつつあります(T_T)

 

|

Comments

Post a comment