« ダイエット中~ | Main | GSX-R250R/SP 整備! »

June 12, 2010

ハイサイド対策用訓練シミュレーター

 皆様、お元気ですか?
 ボクは迷走中です(^^;;

 このままじゃいけない、と、最近ずっと考えています。
 そして、どうしてこうなってしまったのか、とも。

 原因は、やはりスポーツランドやまなしでの転倒だと思います。
 3コーナー頂点でシフトミスによるハイサイド、勢いよく振り落とされて、前人未踏のK点越え。10点!10点!10点!10点!満点!!のスーパージャンプ。
 結果として、ボクは右手首を骨折し、さらにひどいことに、心を複雑骨折してしまったのでした。
 あれから約2年・・・。キズはいまだに癒えません。

 このままじゃだめだこのままじゃだめだこのままじゃだめだ・・・
 ぱ、ぱ、パジャマじゃまだ~♪・・・似てないっすか?(^^;;ぉぃ

 こんな時は、原点を見つめ直すのがいいかもしれません。
 ボクが、サーキット走行を夢見、日々ハングオンの練習に明け暮れたあの日々を今一度思い出すのです。
 おぼえてい~ますかぁ~♪てなもんです。
 嗚呼かつて毎日のように訓練に利用したボクの原点、ハングオンシミュレーター。

P1050409

 懐かしぃなぁ~。
 ウサギ!カメ!(馬だけど(^^;;)と言いながらバトルした日々を・・・。
 あ、よい子はマネをしちゃダメですよ。このシミュレーターのバネは強力なので、中途半端なハングオンではハイサイドと食らってしまいます・・・。・・・ハイサイド?・・・ハイサイド??

 整いました!・・・ちがう!閃きました!!
 そうです、そうなんですよ!
 ハイサイドを克服するためのシミュレーターですよ!!
 上記のハングオンシミュレーターでも、ハイサイド対策用の訓練はできなくはありませんが、ちょっと原始的過ぎます。
 いまや21世紀です。21世紀に相応しいシミュレーターが、ボクの脳裏に閃いたのです。

 早速、おむすびさんにコンタクトし、強力な協力を快諾いただきまいた。

 これがハイサイド対策用訓練シミュレーター「JOBA typeR」だ!!

P1070105

 ・・・ロッシにも教えてあげようっと(^^;;


 

|

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ハイサイド対策用訓練シミュレーター:

Comments

Post a comment