« NSR-Mini ショック長測定 | Main | 【売ります】GSX-R250R部品取り車  »

July 10, 2010

キムコ スーパー9S エンジン購入

 がんばれ!ボクってことで、自分への景気づけ兼なんとなくご褒美ということで、ヤフオクでキムコ スーパー9Sのエンジンをポチッとゲットしてみました。

 ゴミでした(^^;;

 いいんです。
 ヤフオクのパーツなんて、端からゴミだと思っていますから。
 気分は縁日の糸ひきくじをやっているようなものです。
 当りはたぶんなくて、全部ハズレのようなもんです。
 ヤフオクの場合は、たまには当りがあるので、まだマシ程度で。
 ちょっと歪んだストレス解消のためのお買い物といったところでしょうか。

 届いたのはこれ。

P1070192

 センタースタンドを外していないため、エンジンがスタンドの上に乗り、ケースカバーがキズになっていました。 
 構造を考えて梱包しろよ、オラオラって感じです。
 エンジンは、マロッシの72ccボアアップシリンダー付き。これが目当てなので、他はどうでもいいんですけど(^^;;

P1070194

 キャブレターは、デロイヤのXネブラ対応型キャブレター・・・じゃなくて、デロルトの19φビッグキャブレターです。これは、あんまり興味ありません(^^;;

P1070193

 中を確認してみると、正体不明のオイル漏れがありました。

P1070195

 マロッシのマルチバリエタ-も確認できましたけど、程度悪し。まぁ購入済みなので必要ありませんけど(^^;;
 この調子では、期待の72ccシリンダーもダメっぽいかもしれませんけど、使えそうなら使ってみようかな、という部品取り用のエンジンです。

 そうそう、がんばれ!ボク第2弾として落札予定だったエンジンは、オークション終了時間に入札できず、購入できませんでした(T_T)不覚!
 つーことで、不発に終わったがんばれ!ボク第2弾には、急遽エンジンからグレードアップして、車体になる予定です。
 乞うご期待!

 

|

Comments

Post a comment