« キムコ スーパー9S エンジン分解 | Main | VTR250 整備準備 »

July 18, 2010

NEWマシン購入! VTR250!!

 トラブルが生じて、引き取りに行ったものの受領できずに帰ってきた自分へのご褒美第2弾ですが、無事、引き取ってきました。
 トラブルは、売り主の書類紛失です(^^;;ワンオーナー車で長く乗っていたためか、書類の保管場所がわからなくなった、みたいな。
 ただでさえ格安で譲って頂くのですが、ここは心を鬼にして、書類をボクが再発行手続きをすることでさらに買いたたくことに成功(^^)ラッキー
 ボクとしては、名義変更する際にいずれにしても有給休暇を取って、ということになるので、再発行もそれほど問題ない(はず)です。
 いいお買い物ができました(^^)

 ってことで、購入したNEW(といっても中古車ですが)マシンは、ホンダのVTR250です。

P1070243

P1070244

 もうね、サーキットを走るのに、湯水のようにお金をかけるのがイヤになってしまったんです。遅いのに背伸びをして。
 サーキットを走るばかりがバイクの楽しみじゃありません。
 身の丈にあった楽しみ方があるはずです。

 そう、ボクは、VTR250とともに、風になるのです。

 

|

Comments

お久しぶりです^^
Vツインですかぁ~なかなか程度よさそうですね♪

自分はあれから退職しちゃったんでNEWマシンどころかNEWタイヤも買えません(笑)

退職してなかったらバンディット用に部品取り車欲しかったんだけどなぁ(^^;;

Posted by: ひろゆき | July 19, 2010 04:25 PM

こんばんは。
のりさんがどこまで速く走れるか楽しみに見ていましたが・・・
サーキットを走るのに、湯水のようにお金をかけるのがイヤになってしまったんです
との事ですが余計な物を買いすぎ!
今年何回サーキットを走りました?
速く走れる訳ありません。サーキットを走っていて集中して走った事ありますか?
コケルのがイヤとか考えながら走っていると思います。
厳しい事言いますが、方向性がまったく見えてきません。
当方はコッチーとも面識がありますので厳しい意見を言わせてもらいます。

Posted by: あかちゃん | July 19, 2010 09:59 PM

どうも
ちょっと共感したものがあったのでコメ書かせていただきました。
私も昔は誰よりも早く走りたい、早く走れて根性見せれば男だ!カッコイイと思い、サーキットに通ったりして湯水のように金を使い気合入ってるゾってところを見せようとしてましたが、ある時点で限界を感じすべてが無意味に思いもう降りてしまおうとしばらくはなれていた次期もありました、
いろいろ悩んで悩んで若干うつになった次期もありましたが他に楽しみも見つからずやはり戻りました。
今はお気に入りのマシンを磨き整備をして気ままに走るのが一番楽しいし性に合うようです。
今までの行為もけして無駄ではなくいい経験も沢山できた、でももうカッコつけないで自分が本当に楽しいと、やりたいと思うことをするようにしてます。

これはあくまで私が経験し感じたことですが、のりさんはのりさんの楽しいと思うことを見つけてください、まずはVTRで!

いきなり長文失礼しました;

Posted by: V4 | July 19, 2010 10:43 PM

どもども(^^)

☆ひろゆきさん>
退職ですか。。。この時期大丈夫ですか?
ボクも退職したいと思わない平日はありません。
VTRは、距離こそ走っていますが、程度は悪くないと思います。
これから簡単に整備をして、と思っています!


☆あかちゃんさん>
ご意見ありがとうございます。
結局半端なままで、終わってしまいそうです。すみません。
完全にやめるわけではありませんが・・・。
正直、家が売れればなんとかなりそうな気もしますが、サーキット走行はとにかく時間と金を必要とするわけで、もしかしてもしかすると、それを最優先に生活する時期は過ぎ去ったのではないかと思う今日この頃です。
サーキット3回弱行く費用を抑えると、今回でいうとVTRが買えてしまう・・・とても悩ましい現実です。
家をどうしようか、それが問題です。売却を優先すれば、手元にさらに借金が残りますし、だからといって売れなければローンがダブルで・・・。
はぁ(T_T)ま、自業自得なんですけど。
ブログじゃすべては語れませんがいろいろあるのです。


☆V4さん>
コメントありがとうございます。
もしかすると、同じ方向に進もうとしているのかもしれません。
サーキット走行をはじめたことで、整備の面白さに徐々にふれたボクなので、整備がメインの趣味にはならないでしょうけど、サーキットだけでもないはず、と思う今日この頃、(レベルが低いながらも)自分で整備したマシンをサーキットで走らせることが趣味で、タイムではないのでは?と。
走ると遅いながらもタイムを気にしてしまい、楽しさ以上にストレスを感じてしまう今とは違った角度で楽しみたい、みたいな。

・・・とか言いつつ、3日もしない内に180度違うことを言い出したりするので、ごめんなさいって感じです(T_T)


 

Posted by: のり | July 19, 2010 11:25 PM

VTRですか!
いいバイクじゃないですか(^O^)
山口かつみのマイフェバにも出てる名車ッスよ!
私の友人が言ってましたよ
「バイクを乗るのに理屈はいらない、乗りたいバイクを乗れるだけ乗ればいい。グダグダ言って諦めて、後でグチグチ言うんじゃねぇ」と。
人それぞれ嗜好の変化、経済力の変化で、許される範囲は違いますが、自分が「こうしたい」を大事にして下さいませ。
他人には遠回りに見えても、自分には大事な道もあります。
ただ、結果に後悔さえしなければ良いと思います!
自身が思うバイクを楽しみ尽くして下さいね(^^)v

Posted by: オヤジ | July 20, 2010 12:45 PM

どもども(^^)

☆オヤジさん>
VTRが乗りたいバイクか?と訊かれると、ちょっと悩んでしまいそうです(^^;;結果には後悔しませんけど。
なんてことを考えていると・・・乗らずに売っちゃおうかしら?(^^;;

VTR、12万円以上なら即決ですよ!・・・とぼそっとつぶやいてみるの巻。


 

Posted by: のり | July 20, 2010 09:07 PM

Post a comment