キムコ スーパー9S整備
またまたキムコ スーパー9Sネタです(^^;;
新たに手に入れた部品取り車に着いていた社外品を、せっかくなのでメインのスーパー9Sに着けてしまおう大作戦~。
まずはメーターバイザーです。
プロダクトスポーツ製でしょうか?だとしたら、定価12600円の品です。
さっそく取り外しました。
おや?
ボクのスーパー9Sと部品取り車とでは、部品構成が違うようです。
ラバー付きがボクので、ラバーなしが部品取り車です。ラバーが無いだけではなく、それを取り付けるための穴もありません。
へ~。マイナーチェンジ時の変更でしょうか?たぶん、ボクの方が古いのでしょう(^^;;
ところで、このハンドルカバーが何かに似ているように見えるのですが・・・なんでしょう?
レッドバロン?鋼鉄ジーグ?(^^;;ま、いっか。
ハンドルカバーを外したことによって、すげーことが発覚。
新車で購入して以来、一度も交換したことのないブレーキフリュードとご対面。
すんごい色になっています。前後ブレーキともにこんな色です。
見ちゃったものは仕方がありません。交換しておきました(^^;;
ほら、見違えるようです。
で、無事交換終了~。
精悍な顔?つきになりました(^^)
次は、リアフェンダーを交換です。
こちらもプロダクトスポーツ製でしょうか?
お値段は定価で14700円の品です。とても新品じゃ買えません。着いててよかった!(^^)
純正フェンダーと比較してわかるとおり、形状はほぼ同一ですが、カーボン製には、マッドガード?が着いていません。また、着けるための穴もありません。
ちょっとどうしようか悩みましたが、マッドガードは、オイルポンプなどへの泥よけになっているので、無いのはちょっと不安です。
マッドガードの取り付けには、3箇所へ穴開け加工が必要です。
目立つ場所ではありませんし、多少失敗してもいいだろうってことで、純正フェンダーに養生テープを貼って穴の位置をマジックペンでマーキングして、その養生テープを剥がしてカーボンリアフェンダーに貼りつけ、先ほどマーキングした位置にドリルで穴を開ける、って感じのゆる~い方法で加工してみました。
んで、加工終了。
穴のバリを、瞬間接着剤で固めてきれいに処理しておきたかったのですが、在庫の瞬間接着剤がみんなカッチカチやぞ!ってことで使い物にならないので、そのままにしておきました。まぁかまへんかまへん。
これでどぉっすか?
取り付けて、完成!
部品取り車にカーボンパーツが着いているなんて知らずに購入したので、かなりラッキーです(^^;;
Comments