« ガレージあれこれ | Main | キムコ スーパー9S エンジン清掃 »

September 09, 2010

MR-S 幌ご臨終

 昨晩は、大雨が降りました。
 MR-Sのことが心配になって確認してみたところ、雨漏りしていました。
 さもあらん。
 幌に穴が開いてしまい、それを養生テープで応急的に塞いでいただけなので、雨漏りしても当然です。
 晴れてきたので、車内を乾かそうと思いオープン状態にしたところ、車内に巨大家グモが死んでいるのを見つけました。
 幌の穴から侵入し、車内の暑さで死んでしまった、という感じでしょうか。
 ガレージの周りはそりゃもう蜘蛛だらけで、ここ1~2週間は特に増殖中です。増殖していると思われるのは、家グモでではなく女郎グモ(たぶん)なのですけど。

 MR-Sの幌は、もうダメです。
 かつて、セメダインスーパーXで補修したり、さらにFRPのサーフェースマットを使用し補修してみたりしましたが、結局ダメでした。
 そりゃもう、パクッ!って感じで(T_T)

P1070510

 愛はあるんですけどね、お金がないんですよぉ(T_T)
 その昔、RS250に乗っていたときに、分不相応とアニキに言われたことを思い出しました。
 MR-Sも分不相応なのかなぁ。

 ここまで来てしまうと、幌を交換するか、ハードトップ化するしかありませんが、無理なものは無理なので、今回は補修というよりごまかしでせめて雨漏りを最小にする方向で考えました。
 じゃぁ~ん。

P1070509

 パワーテープです。
 購入の決め手は、パッケージの「アウトドアで」ってテントに貼ってある絵でした(^^;;
 こ、これしかない!
 ・・・って、養生テープがパワーテープになっただけなんですけどね。

P1070511

 どぉっすか?
 やっぱりエコな世の中、安易に交換しちゃぁいかんのですよ。
 ね!

 

|

Comments

Post a comment