« キムコ スーパー9S 冷却水交換 | Main | ガレージあれこれ »

September 04, 2010

自己ベスト更新!

 猛暑の夏は、ボウリングに限ります!
 というのは根性なしの言い訳ですが、今週もまたYKTさん、レイさんたちとボウリングの練習に行ってきました。

 自分でいうのもアレですが、堀江プロのレッスン以降、著しく成長したように思います。
 システムのおかげで。
 3-6-9スペアシステム、名付けて、フラッシュシステム!!(^^;;あ、名付ける必要は皆無ですね
 どうやら、まぐれではなく、アベレージがあがりました。しかも、ググ~んと。
 ボクみたいに、脳みその構造が単純であればあるほどに効果があがるシステムなのかもしれません。

 今日の結果!

2010090401

 来ました!1ゲーム目。
 自己ベストを更新し、225を打ちました!!
 しかも、この時のライバル・YKTさんのスコアが201ですから、投げ勝った喜びもひとしおです。
 これだけ投げていれば、いままでだってYKTさんに勝つこともなかったわけじゃないんですけど、大抵YKTさんの調子の悪いところでボクが勝つみたいなパターンしかなくて、200OVERの接戦を制したのは始めてです。
 いや~、ちょううれピ~(^^)
 ま、YKTさんは、初っ端ガーターですから、不本意かもしれませんけど(^^;;

 で、2ゲーム目、3ゲーム目はいままで通り、YKTさんには勝てませんでした。
 くぅ~。

 調子がいいと思っている自分の投げ方を何度も繰り返せばスコアがついてくる、って単純なものだと思うのですが、単純なはずなのに、同じことをやろうやろうとすると、なぜか頭がクラクラしてきて、失敗しちゃうんですよね。
 2ゲーム目、3ゲーム目は特にそんな状態でした。
 ボウリングを舐めるな!って声が聞こえてきましたよ、えぇ(^^;;
 ただ、スプリットが連続しているわけではありませんから、なんとかすれば、なんとかなるはず!と信じて、立て直したのが4ゲーム目と5ゲーム目です。

 成長したなぁ。ボク。

 5ゲーム目の最後、6本以上を倒せば、本日5ゲームのアベレージが180!ってことで、頂いたも同然と思っていましたが、痛恨のガター。
 オチはやっぱりボク的な感じでした(T_T)2ゲーム目10フレームのガター以上に悔しかったッス。


 そうそう、ボクが使っているボール、ABSアブソリューション・エクスプレスの新作が出るみたいです。
 その名は、ABSアブソリューションハヤブサ!!

Absolution_hayabusa_big

 うぉぉぉ~。ネタに欲しぃ~(^^;;


 

|

Comments

玉が四萬円.......(汁)

Posted by: セクスィ | September 06, 2010 10:00 PM

どもども(^^)

☆セクスィさん>
ところがですね、定価なんてあってないようなものなのが、ボウリングの球でして、発売前にして某所では20500円の価格になっております(^^;;つまりほぼ半額
タイヤ代に比べると、なが~く楽しめるので、費用対効果は高いかと(^^;;

 

Posted by: のり | September 07, 2010 09:47 PM

Post a comment