GSX-R250R/SP スイングアーム鏡面化 一段落
つづきです。
どうしたら鏡面化加工を楽してきれいにできるんだろう?と悩んでいます。
楽して、という部分にいまだ回答はありませんが、きれいにする、と言う部分については、手間を惜しまない、ということのような気がしてきました。
今日はペーパーヤスリを買いに行かなくてはならないところを、手間を惜しんでしまいました(^^;;で、当然のように、後で後悔することになりました。
でもいいんです。
スイングアームの鏡面化は今日で終了。
これぐらいで勘弁してやってください。
腐食跡が醜くて、やる気が出ないのですよ(T_T)
アルマイトを剥離する際に、腐食した部分はアルマイトが無いに等しい部分なので、より深く浸食されてしまうということなのかなぁ、と思うわけですが、どうでしょう。
せっかくなので、このスイングアームを使うつもりでいますけど、ベアリングの交換が問題になります。
ベアリング交換、はたしてボクにできるでしょうか?
Comments
自分はオフ車のフロントフォークを鏡面化して、そのあとクリア塗装をしたのですが、しばらくしたらアルミ特有の腐食が発生しました。
また磨けばいいのだろうけど、面倒で放置しています。
鏡面を綺麗なまま保つ上手い方法があればいいのですが。
Posted by: Boo | November 29, 2010 06:08 PM
どもども(^^)
☆Booさん>
クリア塗装してもダメですか?
ってことは打つ手なしかもしれませんね。
腐食のことは考えないことにしてみます(^^;;
Posted by: のり | November 29, 2010 11:12 PM