« GSX-R250R/SP ニッシン フロントブレーキキャリパーOH | Main | DIY バイクガレージ 小屋 2×4 自作 »

February 12, 2011

小型電気自動車 マイクロスポーツEV シャープシューター見学!

 寒くてGSX-R250R/SPの整備に集中できない!
 んじゃ何をしよう?
 と考えて、ネットで偶然見つけた小型電気自動車・マイクロスポーツEV「シャープシューター」を見学するために、小田原のみちのくトレード社に行ってみることにしました。
 はっきり言って、ボクには買えません(T_T)
 しか~し、一目見て、ビビッと来てしまったのですよぉ。
 いまでこそ、MR-Sやレジアスエースに乗っているボクですが、はじめて所有した自動車はセルボCT-Gターボですし、その次はCARA、んで、当時正規輸入されていなかったMCCスマートと、ボクは小さなクルマが大好きです。
 お買い物クルマにスバルのR1Sを買ったのも、そのバックボーンがあってこそです。
 言葉悪く言うと、単なる冷やかしになってしまいますので、突然行かずに、きちんとお電話して、了承を得てから行って来ましたよ!小田原まで。

 これが「シャープシューター」だ!!

P1080723

P1080725

P1080726

P1080729

 どうですか!
 サイド6でスタックしたところをシャアに助けられてしまいそうな雰囲気です(^^;;ぉぃ
 もうね、デザインだけで欲しくなりますよぉ。

 このシャープシューターは、おフランスはセクマ社の2気筒500ccエンジンのモデルを電気自動車に改良しているそうです。
 軽い車体にモーターの高トルクを組み合わせたことで、加速性能もいいとのこと。
 ご覧の通り車体が低く、見た目から運動性能も期待できそうです。
 乗ってみた~い!

 余談ですが、ベースの500ccエンジンモデルは、保安基準の関係で、日本の公道を走ることはできないそうなのです。
 が、ルノーの1600ccエンジンを積んだヴァージョンは、ナンバーの取得ができるそうです。
 みちのくトレード社のサイト内、製品紹介で画像にチラと写っている赤いマシンが、その1600ccモデルとのこと。
 たぶん、その画像の下の画像、整備中のマシンも1600ccモデルだと思います。小さな車体にでかいエンジン、サイドにマウントされたラジエター・・・超格好えぇ!
 おそらくMRでしょうか?
 マイナー心をくすぐられます。
 ガソリン車のラインナップは今のところないようですが、EVとガソリン車の選択肢があれば面白いのになぁ、と思いました。

 いろいろお話しを訊き、天気が悪くなければ試乗もさせて貰えるようなお話しも頂けました。
 いや~、マジ乗ってみたいです。
 ホント、冷やかしレベルなのが申し訳ないのですけど・・・。

 ・・・本当に試乗させて貰えるようでしたら、今度お願いしてみようかなぁ~(^^;;

 
 


 

|

Comments

Post a comment