« 第5回グローイングアップCUP第3戦 ハイゲーム賞ゲット! | Main | ストレート エアーコンプレッサー 100V 3馬力 63L オイル交換 »

March 20, 2011

GSX-R250R/SP ステップホルダー鏡面化

 GSX-R250R/SPの整備が捗りません。
 理由は、ボクにやる気がないからです(^^;;
 ちょっと問題があって・・・。
 気分的に、いま冷却水を入れたくないのです。
 冷却水を入れなければ、キャブの同調調整もできないし、外装もつけられません。
 人にはどうでもいいようなこだわりが、いつもボク自身を縛るんですよね。
 こんなこだわり、ボクも捨てたいと思っているのに(T_T)

 ってことで、何となくステップホルダーを磨いてみることにしました(^^;;
 これが磨き前。

P1080863

 これが磨き後。

P1080864

 面倒くさがり、表面のクリア塗装を剥離剤を使わず、ペーパーヤスリで削ったのですが、むしろそちらの方が面倒くさい作業になりました(T_T)反省
 しかも、輝きがいまいちです。
 同じ行程で作業しているのに、輝く部分とそうでない部分ができてしまいます。
 どこがどう違うのか、それがわかればもっとビカビカに輝かせることができると思うのですけど・・・。
 鏡面加工は難しいです。

 で、取付。
 鏡面加工前。

P1080865

 鏡面加工後。

P1080866

 もう一丁鏡面加工前。

P1080867

 鏡面加工後。

P1080868

 ホワイトダイヤモンドで磨いているんですけど、これじゃぁ研磨剤の粒子が細かすぎるのでしょうか?
 だからといって、マザーズじゃ問題外ですし・・・。
 他の金属磨きをチャレンジしてみようかなぁ~。

 
 
 


|

Comments

Post a comment