« GSX-R250R/SP 富士ショートコース走行 今年4回目 | Main | GSX-R250R/SP オンボードビデオ用ステー製作し直し »

May 21, 2011

GSX-R250R/SP キャブいじり

 朝から出かける用事があったのですが、ちょっと予定が変更になったので、GSX-R250R/SPをいじりました。
 仕舞っていたFCRを出して、現状のセッティングを確認です。

P1090237

 ボクは結構マメにメモを取っているのですが、整理をしていないので、メモしたことを有効に活かせないんですよね。
 まぁ、整理しようにも、書いて5分経つと、書いた本人ですら解読が困難になる暗号文字を使っていることも原因なのですけど(^^;;
 今日は、1週間後でも解読できるように心がけてメモしました。

P1090238

 FCRを引っ張り出していじっていると、今すぐにでもFCRを付けた病が発病してしまいました(^^;;

 よし、付けましょう!・・・でもそのまえに、ファンネル・ラムエアだっちゃ仕様でいこうか、エアクリBOX仕様でいこうか、それとも、加工エアクリ仕様でいこうか、少し悩みました。
 かつて一度も試したことがないのが加工エアクリ仕様です。ボクの妄想では、もしかするとファンネル+ラムエアだっちゃ仕様よりもパワーが出せるかもしれないと思われることから、一番試してみたい仕様ではあったのですが、エアクリBOXの加工の手間が面倒くさいので(^^;;、結局ファンネル+ラムエアだっちゃ仕様でいくことにしました。
 でもその前に、純正キャブを外さなくては!

P1090240

 キャブを外すついでに、クランクケース内圧コントロールバルブをお掃除しておきました。
 これでも一応特注品です(^^;;

P1090241

 外した純正キャブの現時点の仕様も、確認しておきました。

P1090242

P1090243

 昨日の走行で燃調が濃いことはわかっているので、MJの番手を1ランク絞っておくことにしました。
 適当なMJが見つからなかったので、部品取りキャブレターより調達してみたりして。

P1090244

 久々に純正キャブからFCRに換装です。
 キャブだけではなく、スロットルも交換します。

P1090245

 FCRは戻しワイヤーが必要になります。
 250ccだとスライドバルブが貼り付かないように思っていましたけど、普通に貼り付いてしまうので、戻しワイヤーは必須です。
 スライドバルブに、表面コートの剥げ発見(T_T)

P1090239

 ほとんど使用していないキャブなのに、こんなもんなんでしょうか?

 スロットルとFCRを車体に付けました。

P1090246

 久しぶりにFCR仕様になりました。
 早速アイドリングからセッティングだ!・・・と思ったのですが、急遽予定が入ったので、今日はここまで!


 NAG クランクケース内圧コントローラー 12φ ストリート

NAG クランクケース内圧コントローラー 12φ ストリート

アエラ:AELLA クランクケース内圧コントロールバルブ Φ12 (ストリート汎用) webike13081

アエラ:AELLA クランクケース内圧コントロールバルブ Φ12 (ストリート汎用) webike13081


AELLA アエラ/クランクケース内圧コントロールバルブ Φ12 (ストリート汎用)

AELLA アエラ/クランクケース内圧コントロールバルブ Φ12 (ストリート汎用)


NAG racing service  /クランクケース内圧コントローラー

NAG racing service /クランクケース内圧コントローラー XJR1200

 
 

 
 

|

Comments

Post a comment