GSX-R250R/SP KOSO製デジタル ボルトメーター(電圧計)取付
雨です(T_T)
作業の予約を頂いていましたが、不本意ながら中止にさせていただきました。
屋根、なんとかしなきゃですね。
さて、時間が空いたので、ガレージ内でも出来る簡単な作業を行うことにしました。
ありがとう台湾!の第2弾として、KOSOのデジタル電圧計をGSX-R250R/SPに取付します。
書きませんでしたが、実は先日の富士ショートコース走行の際、LAP SHOTが煙を噴きました(^^;;
暖機運転の時は全然平気だったのですが、コースインしようとGSX-R250R/SPを走らせたところ、DCプラグとUSBコネクタの穴からモクモクと煙が・・・(T_T)
しばらくすると、煙はでなくなり、動作も正常なので、何がなんだかよくわかりませんが、ボクのGSX-R250R/SPはバッテリーレス仕様ににしてあることから、怪しい電圧が掛かってしまったのではないかと不安になってしまいました。
そこで、電圧を監視するために、電圧計を取付しようというものです。
これが現在のメーター周り。
・・・ステーの錆がみっともないですね(T_T)
それはさておき、メーターの右側スペースが空いているので、そこに電圧計を取付します。
先日、オンボードビデオカメラ用のステーを作ったときに、おまけとして作ったパーツは、実は電圧計取付のためのパーツなのでした。
こんな風に取付しました。
ちょっと分かりづらいと思いますけど、裏から見るとこんな感じ。
アルミのカラーで底上げして、先ほどのパーツを皿ボルトで固定しています。
そこにメーターを取付して、配線を行えば、作業終了です。
出来た!
オープニングセレモニーはこんな感じです。
ちょっと残念なのが、A/FメーターとLAP SHOTです。
メイン電源ONでも、スイッチが連動していないので、それぞれスイッチを入れないといけないんですよね。
あ、A/Fメーターは、バックライトが点くだけで、メーターのスイッチは別なんです。
まぁ、仕方ありませんが。
メーター周り、うるさくなりすぎでしょうかね?
どうでしょうね。
Comments