« GSX-R250R/SP 富士ショートコース走行 | Main | GSX-R250R/SP 富士ショートコース走行 今年3回目 »

May 02, 2011

富士吉田うどん 彩花 → カレ吉

 富士スピードウェイ・ショートコースで軽くサーキットの雰囲気を楽しんだ後、たっぷり時間があるので、富士吉田うどんを食べに行ってみることにしました。
 富士スピードウェイからは須走に出て、東富士五湖道路を利用すれば、富士吉田までは1時間も掛かりません。
 ボクの中で、富士吉田うどんといえば、ユウヤさんから教えて頂いた「彩花」です。

P1090103

 注文するのは定番「冷やしたぬき」です。

P1090101

 マニュアルモードにしていて、ピントを合わせるのを忘れちゃいました(^^;;すんません
 いつもはちくわ天をトッピングするのですけど、今日の気分は天かすを増量したい気分です。しかし、天かすのトッピングはメニューにないので、店員さんに訊いてみると、天かす増量にしてくれました。
 ラッキー(^^)
 やっぱり温かいうどんに比べると、冷やしうどんのコシは半端ないっす!
 何度食べても美味しいです(^^)

 今日はさらに欲張って、カレ吉で2杯目にチャレンジです。

P1090104

 前回来たときは、花粉で両鼻が塞がっていて味がわからなかったので、リベンジとして同じ鳥カレーうどんを注文しました。
 ただし、今回はトッピングにチーズを加えてみました。

P1090106

 このお店は、お茶とコーヒーがサービスなんでしょうか?
 他のお客には「お茶かコーヒーいかがですか?」って声を掛けているのに、ボクには声を掛けてくれません。
 前回も、今回も、です。
 ググると、セルフサービスって出てきますけど、他のお客には声を掛けているのに、どうしてボクはスルーなんでしょう?
 ボクはお茶もコーヒーも飲みたいと思ったわけではありませんが、こういう接客はすごく気になるし、なにより自分自身の心が貧しいことに気が付くので、このお店にはもう行きません。
 うまいまずいを語るまえの問題です。


 
 

|

Comments

Post a comment