« モトメンテナンス96 | Main | GSX-R250R/SP カウル補修 with ストレート プラスチックリペアキット AC100V »

June 25, 2011

パーツ整理

 ガレージ周辺の近況をお届けします。
 今年は、小さな蜘蛛が大量に発生しています(T_T)
 大の蜘蛛嫌いだったボクですが、すっかり環境に適応してしまい、蜘蛛の巣にひっかかってもいちいち「きぃ~~」とはならなくなりましたが、しかしだからといってご飯にのせて食べたくなるほど好きになれるわけでもなく、蜘蛛殲滅作戦を展開中です。
 トランポもこんな感じで被害を受けています。

P1090396

 ワイパーもミラーもドアヴァイザーもドアノブもみ~んなやられてます。
 ムカっ!

 ボクが勝手に塗装場所と決めたガレージ横は、竹がニョキニョキ生えてきました。

P1090394

P1090395

 一日で1m近く、いや、それ以上伸びているんじゃないかと思うほどの生長スピードに驚かされます。
 大自然の驚異っす。
 近いウチに、なんとかせねば!

 さて、電子工作用のパーツが増えてきたので、今日はそのパーツを整理することにしました。
 いまはリングスターの工具箱・スーパーピッチシリーズを使用していますが、もう満杯です。

P1090399

 そこで、丸ごと引っ越しさせるべく、ストレートの「パーツケース 09-0041」を購入しました。

P1090397

 写真じゃいい感じの商品に見えたんですけどね・・・実物は質感がかなりショボイです(T_T)
 トレーに仕切板が入るような仕様になっているのに、仕切板がラインナップされていないようなので問い合わせてみると、仕切板の設定はないとのこと。
 41のトレーがあるので、それなりの収納力があるのですが、仕切板があればもっと有効に利用できるはずです。
 仕切板があれば、質感がショボイのくらい我慢できるのに。
 こんなことなら、コーナンのパーツケースにしておけばよかったです(T_T)。
 でも、買った以上は使いますけどね。

P1090404

 やっぱり仕切板がないのが残念です。
 プラ板で自作しろってことですかね。

 いままで使っていた工具箱が空いたので、今度はそこにFCRのジェット類を移すことにしました。
 いまはこんな感じ。

P1090410

 これもリングスターの工具箱・スーパーピッチシリーズです。画像ではわかりづらいかもしれませんが、先ほどの工具箱よりは小さいタイプとなります。
 スロージェットやメインジェットの収納に問題はありませんが、ジェットニードルの整理に不満があります。
 そこで、大きな工具箱に移しました。

P1090427

 いい感じです(^^)
 で、いままで使っていた小さな工具箱には、以前整理したGSX-R250R/SPの純正キャブ用ジェットセットを移しました。

P1090411

 仕切板が足りませんでしたが(^^;;買ってこなきゃ。
 
 
 
 
 
パーツケース STRAIGHT/09-0041 (STRAIGHT/ストレート)

パーツケース STRAIGHT/09-0041 (STRAIGHT/ストレート)

リングスター・スーパーピッチ‐クリアブルー・SP-3000D 作業工具:工具箱:プラスチック製(代引き不可)

リングスター・スーパーピッチ‐クリアブルー・SP-3000D 作業工具:工具箱:プラスチック製(代引き不可)

リングスター・スーパーピッチ‐クリアブルー・SP-1500D 作業工具:工具箱:プラスチック製(代引き不可)

リングスター・スーパーピッチ‐クリアブルー・SP-1500D 作業工具:工具箱:プラスチック製(代引き不可)

 
 
 
 

|

Comments

Post a comment