« 沼津 魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店@御殿場 | Main | ポチガレージ CBR250RR フロントフォーク オーバーホール »

June 04, 2011

濃厚ソフトクリーム 忠ちゃん牧場@裾野

 お寿司を食べたら、突然デザートにソフトクリームが食べたくなりました。
 御殿場付近に美味しいソフトクリーム屋さんがあるのか知らなかったので、ここはネットで検索することにしました。
 一番多く出てきたのが、御殿場プレミアム・アウトレットのソフトクリームでしたが、これはちょっとパス。混んでいそうだからです。
 次いで検索されたのが、意外にも、「沼津 魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店」のソフトクリームでした。
 朝霧高原は朝霧乳業のソフトクリームらしいです。有名なんでしょうか?・・・よく知りませんけど(^^;;
 ネーミングだけでおいしそうな雰囲気があるのですが、同じお店で食べてもネタ的にはどうなんだろう?と考えて、「沼津 魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店」より10kmほど離れた裾野市の「忠ちゃん牧場」というところに行ってみることにしました。

 道は混むことなく、すぐ到着。

P1090331

 ちょっとイメージと違いましたが、ソフトクリームの旗をみてちょっと安心しました。
 しばらくすると、「ジンギスカン」の文字の上にソフトクリームの文字があることも認識できました。
 ちょっとばかり「ジンギスカン」に目を奪われ過ぎていたようです。
 あまりのインパクトに、入口すらわかりませんでしたが、冷静になるとちゃんと入口らしい入口があることに気がつきました(^^;;

P1090332

 ソフトクリームも売りのひとつのようです。さらに安心。
 と、ところで・・・。

P1090333

 ボクの感受性が豊かすぎるのでしょうか?
 絵がソフトクリームではなく、ウ○コに見えてしまいます。Dr.スランプに出てきそうな・・・。
 ん~。忘れることにします(^^;;

 食堂に入って、ソフトクリームを購入しました。
 1つ、350円。確かに濃厚です。
 しかし・・・。

P1090334

 200席の食堂に、お客が3人。
 あまりにも凄いものを見てしまった気がして、ソフトクリームの写真を取り忘れてしまいましたよ(T_T)
 気がついたときはすでに遅し。でも、それではブログのネタにならなくなってしまうので、残ったソフトクリームをいかにもソフトクリーム!って形状に整形し直して、写真を撮っておくことにしました(^^;;

P1090337

 雰囲気、出てるでしょ?(^^;;先っちょだけ。

 がらんどうだった食堂ですが、ちょっと気になります。
 ジンギスカンハウスって看板があるくらいで、メインはジンギスカンなんでしょう。
 ジンギスカンといえばラム肉。独特の臭みがあって、嫌いな人は嫌いなのかも知れませんが、ボクは結構好きな方です。関連するところでいえば、ボクは「うる星やつら」のTV版DVD-BOXだって持っています。BOX1とBOX2とで、DVD50枚ですよ。
 こりゃもう行くしかありませんね!
 今日は寿司を食べたばかりだったので、さすがにジンギスカンを食べることはできませんが、今度富士ショート帰りに立ち寄るとするなら、この「忠ちゃん牧場」に決定です。
 楽しみだなぁ~。
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment