GSX-R250R/SP オイル交換 その1
昨日、GSX-R250R/SPのオイルを抜いたままの状態で作業を中断してしまいました。
今度の土日は、連チャンでFSWショートコースのスポーツ走行枠があるので、走行するには金曜日までになんとかせねば!
平日にガレージに行くのは面倒くさいし、ひとり暮らしのボクは会社から帰ってバイクのことばかりできるわけではありませんが、平日にやらざるを得ない状況なので、1日30分程度だけがんばってみることにしました。
一日放置した結果、さらにこれだけのオイルが抜けていました。
オイルフィルターを外すと、さらにこれだけのオイルが抜けました。
オイルフィルターは、キジマのマグネット付きを使っています。
マフラーを外さなくてもフィルターの交換ができますが、マフラーにオイルが垂れないようには気を遣っています。
ドレンボルトのガスケットはもちろん新品にします。
新品オイルフィルターに交換して、ドレンボルトを規定トルクで締め付けて、今日の作業は終了です。
オイルは明日入れよぉっと(^^;;
Comments