« 第7回グローイングアップCUP第6戦 優勝!+ハイゲーム賞!! | Main | GSX-R250R/SP シリンダーヘッド洗浄 »

September 04, 2011

GSX-R250R/SP タイヤ組み付け

 湘南は曇りのち晴れっぽい天気ですが、FSW方面は雨模様らしく走りに行けないので、小ネタでお茶を濁します。
 
 GSX-R250R/SPのリアホイールの軽量化のためにゲットした他車ホイールですが、ホイールからタイヤを外した状態だと、かさばってかないません。

P1100121

 そこで、外したタイヤを再びホイールに組みました。

P1100122

 苦節2年、ようやくコツを掴んだような気がします。
 タイヤを外すときはリムプロテクターを使用しますが、組むときはリムプロテクター無しでも、ホイールへ傷を付けることが少なくなってきました。
 まだNSRのマグホイールで実力を試す気にはなれませんけど、確実に進歩しています!
 2年か・・・。
 長かったような、短かったような。
 でも変わっていないこと、それは、PBのタイヤレバーの柄がいまだにウ○コ臭いことです(^^;;
 工具箱を開けただけで、ぷ~んと臭ってきます。
 ウソじゃないんですよぉ~。

 2年前、ボクの一生分のつもりで購入したDRCのビードクリームですが、もう使い切りってしまいそうです。
 ってことで、今度こそ一生分の量だと思うビードクリームを購入。

P1100123

 下のバケツみたいなのが、今回購入したストレート製で、その蓋の上に載っかっているのがDRC製です。
 たっぷりありますし、ビードクリームをケチると作業が大変になるだけなので、ガンガン使おうと思います!

 あ、画像はありませんが、GSX-R250R純正リアホイールにもタイヤを組んでおきました。
 タイヤは、ダンロップのライディーンGPR-50SPです。
 ある意味「激レア」ですよね。
 高く売れるかなぁ?・・・んなわけないっすね(^^;;
 
 
 
DRC  ビードクリーム

DRC ビードクリーム

ビードクリーム 1Kg STRAIGHT/36-774 (STRAIGHT/ストレート)

ビードクリーム 1Kg STRAIGHT/36-774 (STRAIGHT/ストレート)

PB タイヤレバー 6675

PB タイヤレバー 6675

 
 

|

Comments

Post a comment