GSX-R250R/SP FSWショートコース走行 その1 出発編
台風が去りました。
我が家の屋根を一部剥がしつつ・・・。
そして、秋がやってきたようです。
肌寒い朝、もうホットカーペット無くして一夜を明かすことはできません。
さもあらん、富士山は本日、平年より6日早く冠雪が観測されたとのこと、のんびり過ごしていると気がつけば冬になっていた、なんてことになってしまいそうです。
今年はあと何回走りに行けるのでしょう?
それはわかりませんが、今日は富士スピードウェイ・ショートコースにスポーツ走行枠があるので、走りに行くことにしました。
自宅での気圧は1013hPa。先週よりも8hPaほど高い数値になっています。
これで気温も低そうなので、FCRのセッティングがどうなるか、少々不安なところです。
いつもよりも自宅を出るのが約20分遅れました。
ゲートオープンには間に合いませんが、GSX-R250R/SPの走行準備をするには十分です。
一路FSWを目指してトランポを走らせました。
国道246号線はいつもよりも空いていて、遅れた20分も取り戻せる勢いでしたが、途中の電光掲示板で、「246小山町通行止」の表示をみて愕然としました。
台風の影響でしょうか?
国道が通行止めとなると、渋滞は必至でしょう。
もしかすると、2輪A枠の走行時間には間に合わないかもしれないことを覚悟しつつ、足柄峠を越える気になれないボクは、そのままトランポで246を走るのでした。
つづく。。。
Comments