« 十勝炭火焼豚丼 なまらうまいっしょR246伊勢原店@伊勢原 | Main | GSX-R250R/SP なんちゃってSST ネオジウム磁石 »

September 11, 2011

契約

 諸般の事情から、11月より、駅までの通勤を現在のキムコ・スーパー9Sから、スバル・R1Sに変更することになりました。
 実は、通勤にバイクを使っちゃいけないんですよね、ウチの会社は。
 ・・・まぁクルマもダメなんですけど(^^;;

 そんなわけで、駅近辺の月極駐車場の契約をしてきました。
 改札から徒歩6分。結構歩きますが、原チャの駐輪場の隣なので、距離的には変わらず、しかし、駐輪場の5倍強の費用が掛かります。
 クルマなら雨でも平気ですし、事故った時のリスクも少ないわけで、コストが掛かるのは致し方なしと割り切っての決断です。

 となると、通勤専用マシン・スーパー9Sをどうしたものか、それが問題です。
 マシンそのものは気に入っているのですけど、通勤以外の用途で、スクーターに乗る気分にはなれません。
 ってことは、スーパー9Sは、いらない君になってしまいますが、スーパー9Sを手放してしまうと、公道を走ることができる2輪車が1台もなくなってしまいます。

 むぅ。

 ウチのスーパー9S、高く売れません金?(^^;;
 チャンバー、72cc、マルチバキット、デルタクラッチ装備で、部品取り車、その他パーツがごっそりあるんですけど。。。

 20等級で中断している2輪の任意保険を2つ持っているので、公道用GSX-R250R/SPを作るとか、NSR250R/SPを復活させるとかいう選択肢もないわけではないのですけど、多分そんなに乗らないし、やっぱ維持費が掛かります。
 そうすると、スーパー9Sを売り払って、原付のミッション車を購入する方が現実的かも知れません。

・NSR50・・・フレームだけを手に入れれば、ウチのMiniとフレーム交換を行ってサーキット兼公道使用の出来上がり!保安部はバッテリー駆動でしょぉ~。コレが一番安上がり!

・NSR80・・・50同様Miniとフレーム交換を行って、サーキット兼公道使用、以下同文。レースにでなきゃフレームが80でも問題ないですし、エンジンの積み替えも苦じゃないし。でもNSR80は妙に高いんですよね。

・NS50F・・・これも超欲しい!でも、きれいな車体がないんですよね。NS-1の後ろ足を移植して乗りたいかも。

・CRM80・・・オフをはじめるつもりはないんですけど、その走破性は災害時に役立ちますよね。そういう意味で真面目に欲しいのですけど、練習せずに悪路を走れるわけないですよね(^^;;

・RG125Γ・・・やっぱこれか?サーキットでも楽し走!

・アプリリアRS125・・・250と並べてみたいだけ?(^^;;とかいいつつ、NSR250R/SPとスーパー9Sを手放せば、現実味が!

・デルビGPR125・・・評判どうなんでしょ??あ、2ストの方で。

 な~んていろいろ考えるのはちょっと楽しいかも(^^)
 その延長線で、メガリ250Rはどうなったかと気になってHPを見たら、あんれまぁ、燃料ポンプの不具合で発売延期ですか・・・。メイン設計がイギリス、エンジン設計がイタリアでも、生産地が問題だったんでしょうか?今ごろ高速鉄道の横に埋められてるころかもしれませんね(^^;;詳しいことは知りませんが。

 そんなわけで、ご家庭で不要になりました原付2種ミッション車をお持ちの方、ご連絡下さい(^^;;
 
 
 

|

Comments

はじめまして相模原在住のテルと申します。先日スーパー9購入しました。手元に不動のCRM80があります。興味がおありでしたら差し上げますので。お知らせ下さい。

Posted by: テル | September 28, 2011 at 02:27 PM

どもども(^^)

☆テルさん>
はじめまして!
書き込みありがとうございます(^^)

え?!
ヴァリヴァリ興味があります!
頂いちゃってよろしいのでしょうか?
ぜ、是非!
あとでメールさせていただきます!

スーパー9関係でお手伝いできることがあれば遠慮無くご連絡下さいませ!


Posted by: のり | September 28, 2011 at 08:39 PM

おはようございます。はじめまして急な書き込み失礼いたします。

アキと申します、いつもHP拝見させていただいております。

スーパー9について書き込ませていただきました。

パーツ、部品取車など、折り合いが合えばぜひ購入させていただきたく思います。

もし売却を考えていて車体など、ものが現存もあるということでしたら、ご一報お願いしたく思います。

こういった内容で申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: アキ | November 16, 2011 at 07:49 AM

どもども(^^)

☆アキさん>
はじめまして!
書き込みありがとうございます(^^)

まだ車体も部品取り車もパーツもありますよぉ~。
借金が多いので、お安くはできませんけど、是非ご検討下さい。
未使用72ccボアアップキットとか、ブレードチャンバー(ステン)なんかもありますよぉ。


 

Posted by: のり | November 16, 2011 at 09:31 PM

お返事ありがとうございます。

遅くなって申し訳無いです、、

たいへんありがとうございます!

宜しければ、お手数ですが、、メールにて取引致しませんか?

どうぞよろしくお願いします。

Posted by: アキ | November 19, 2011 at 02:46 PM

どもども(^^)

☆アキさん>
了解です!
あとでメールしますね!


Posted by: のり | November 19, 2011 at 10:13 PM

おはようございます。

了解しました、お待ちしております(^ ^)

Posted by: アキ | November 20, 2011 at 06:26 AM

どもども(^^)

☆アキさん>
メールしました!

 

Posted by: のり | November 20, 2011 at 12:01 PM

Post a comment