« Megelliメガリ250R 契約 | Main | NSR250R/SE arashi リアペータルディスク取付 »

March 18, 2012

サンマーメン 南京亭@横浜市東神奈川

 サンマーメンをご存知でしょうか?
 漢字で書くと、「秋刀魚麺」・・・ と言うのはウソです(^^;;ぉぃ
 とにかく横浜にはサンマーメンというラーメンがあるのです。ボクも横浜に来るまで知りませんでした。
 詳しく知りたい方は検索して下さいね!ってことで、サンマーメン発祥のお店と聞いて、東神奈川の「南京亭」に行って来ました。

P1130347

 到着早々、サンマーメン発祥のお店というのがガセネタと知って衝撃を受けたボクだったりするのですが、ここまで足を運んで食べず帰るのも惜しいので、サンマーメンを食してきました。

P1130348

 行列が出来るような有名なお店と訊いていたので、美味しくて有名なのか?と思いましたが、もしかしてもしかすると爆盛り系だから行列ができるのかもしれないな、って思いました。
 サンマーメンはちょっと多いかな?程度の量でしたが、向かいの席の方が注文した硬焼そばは見ているだけで胃がもたれてきそうな爆盛りでした(^^;;

 サンマーメンのお味は、どうでしょう?
 普通かな?まずくはありません。いや、むしろ近所のラーメン屋さんのサンマーメンよりも美味しい気がしましたが、なぜか素直に美味しいとは言えない(言いたくない)のは、なぜでしょう?
 あんかけが甘いから?

 むぅ。

 チャーハンが化調どっさり味にしか思えなかったからかも?
 ・・・違っていたらごめんなさい。ボクは味オンチなんですぅ。

 んじゃ書くなと言われそうですね(^^;;
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
 
 


|

Comments

Post a comment