« Megelli250r タクマイン「雅」「玄」購入 | Main | NSR250R/SE 整備! »

April 08, 2012

Megelli250r ミラーステー製作

 マフラー加工からMegelli250rが帰ってきませんが、出来ることはやっておこうと思い、今日はミラーステーの製作をしてみることにしました。
 純正のミラーステーはこれ。

P1130602

 ボールジョイントになっていて、ミラーを可動、固定することができるようになっています。
 サーキット走行時は、ミラーを外すだけで事足りますが、球状の部分がもしかしたら目立つかも?と思い、ステーを作ってみることにしました。
 プロじゃないので、手作業ですけど、アルミ板の切り出し速度は慣れと工夫でさらに早くなりました(^^)

 こんな感じ。

P1130603

 このステーを純正ステーに置き換えます。
 アッパーカウルのミラー穴は残っちゃいますけどね。
 その穴をふさごうと思うと、もう1セット作って、アッパーカウルの上から被せればいいのですけど、アルミで作ってしまうと、アッパーカウルに傷がついてしまいますので、蓋はなしの方向で。
 どうしても気になるようだったら、考えますけど。

 で、アルミ剥き出しのままでは芸がないので、意味もなくリンクル塗装してみました(^^;;

P1130604

P1130605

 デイトナのリフティングペインター、これ、いいですね!楽しいっす!

 と、自己満足に浸っていると、塗り忘れを発見(T_T)

P1130606

 フレームのヘッドパイプ横のカバー、フレーム・インフィルを塗り忘れていることに気がつきました。
 いまさら塗装するの、面倒くさいなぁ(T_T)
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
 
 
デイトナ 汎用 リフティングペインター 300ml

デイトナ 汎用 リフティングペインター 300ml

 
 
 

|

Comments

Post a comment