« Megelli250r 再び外注へ | Main | Megelli250r 汎用キル&スタータースイッチ購入 »

April 25, 2012

Megelli250r メーター交換を悩んでいるの巻

 昨日、カスタムは終了、と書いたばかりですが、その舌の根も乾かぬうちに、Megelli250rのメーターを交換しようかどうか悩んでします。
 というのも、Megelli250rはKOSOのメーターなので、それなりに多機能なのかと思っていましたが、水温の表示機能がありません。
 サーキットオンリーのボクとしては、これは痛い(T_T)
 FIなので、水温のデータも反映させているはずです。ラジエターにはセンサーも付いています。
 でも、メーターには表示機能がないんですよね。
 むぅ。
 水温計だけを後付けすることもできなくもありませんが、ちょっとスマートではありません。

 先日ネタにしましたが、香港仕様のMegelli250SE、Megelli250SPには、KOSOの多機能LCDメーター「RX2N」が標準で装備されているようです。
 「RX2N」といえば、ご存知の通り、ボクのちょう格好いいGSX-R250R/SPには、すでにインストール済みですし、ちょっと違いますけど、「RX2N-R」は今年に入ってNSR250R/SEにインストールしたばかりです。

 Megelli250rのメーターのオドメーターが0kmの内にメーター交換を行っておけば、実走行距離とオドメーターとの乖離もありません。
 交換するなら、いましかありません。

 むぅ。

 どうしましょう?

 問題は、タコメーターの表示です。
 純正のタコメーターは、フルスケール12000rpmで、10000rpmからレッドゾーンだったりします。
 RX2Nはフルスケール10000rpm(20000rpmのモデルは除外)ですので、もしMegelli250rがオーバーレブできるなら、RX2Nでは表示しきれないということになります。
 香港仕様は、Megelliのロゴ入りなので、専用品の可能性もありますけど、画像で見る限りではフルスケール10000rpmと汎用のRX2Nと同じ仕様のようですので、大丈夫そうに思うのですけど・・・。

 ここを読んでくださっているMegelli250rのオーナーさん、是非教えてください。
 全開にした場合、レブリミットは何回転でしょうか?
 ちょう気になります。
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
 
 

|

Comments

まだ自分は全開していないので、レブリミットに関してはわかりませんが、(ぶっ壊れそうで怖い)
今月号のヤングマシンの、メガリ特集では
大型スピードメター開発中とありました。
香港仕様のMegelliのRX2Nの写真が出ていましたよ。
きっとまだ先になりそうなので今すぐ変える汎用品ですかね・・・

Posted by: kou | April 26, 2012 12:09 AM

誤字失礼
今すぐ変えるなら汎用品ですかね

Posted by: kou | April 26, 2012 12:10 AM

どもども(^^)

☆kouさん>
これを機会に一発どうでしょう?
全開のエンジンテストというのは?(^^;;ぉぃ
レブリミット9600rpmって噂も流れていますけど、真偽のほどはどうなんでしょうね。
本当だとすると、RX2N(10000rpmモデル)じゃギリギリですし・・・。

大型スピードメーターの開発って、RX2Nに間違いないんでしょうね。
たぶん、ポンつけ出来るハーネスをセットにするとか、油温センサー用のアタッチメントが付いてくるとか、その程度かと。
12000~13000rpmフルスケールにしてくれるんなら待つんですけど。

RX2Nじゃすでにネタとしては面白くありませんけど、マジで水温計が欲しいので、悩んでいます。
RX2N-Rの添付メーターが2系統ならそっちなんですけどね。
むぅ~。

あ、情報ありがとうございました!

Posted by: のり | April 26, 2012 09:04 PM

Post a comment