« Megelli250r リア足回り整備つづき | Main | Megelli250r スイングアーム締付トルク »

April 01, 2012

NSR250R/SE ACCOSSATO ワイヤー式クラッチASSY取付

 Megelli250rがひと段落ついたので、今度はNSR250R/SEの整備です。
 
P1130574

 先日購入したACCOSSATOの「ワイヤー式クラッチASSY」の取り付けを行ってみようと思います。
 その前に、せっかくなので、Megelli250r用に購入しながらMegelli250rに使用できなかったフロントスタンドをNSR250R/SEに使ってみようと思ったのですが、

P1130575

 ksg!!
 NSR250R/SEにも使用できませんでした(T_T)
 なんなんすか、この商品は。
 結局リアスタンドとしてしか使えないってオチですかね?
 だから中華は!!

 ・・・

 気を取り直して(^^;;、いきなり交換終了~。

P1130578

P1130579

 GSX-R250R/SPと同じ商品を購入したんですけど、GSX-R250R/SPではアジャスターの色がシルバーだったのが、こっちはブラックだったり、クランプのボルトがキャップボルトだったものがボタンボルトだったり、なぜか微妙に違うんですよね。
 HPに掲載の商品はアジャスターがシルバーのキャップボルトなのに・・・。
 アルミパーツの色違いって、結構重要じゃないですか?
 ボクは気にしませんが、気にする人は気にする気がします。

 結局このパーツはMegelli250rに投入しませんでしたが、外したNSR用をMegelli250rに使おうかなぁ。
 Megelli250rのミラー用ネジ穴が気に入らないんですよね。

P1130576

 NSR250R/SEの整備ついでに、ブレーキフルードの交換もしようかと思いましたが、マフラー屋さんに行く時間になったので、ブレーキフルードとリアサスのガス充填は来週行うことにしました。

 んで、マフラー屋さんにMegelli250rを預けてきました。
 マフラーの仕様は、ここに書いた通りになります。
 早ければ来週末にも出来上がっているそうです。
 来週が楽しみっす!(^^)
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
 
 

|

Comments

だいぶ気になっていたのですが、同じスタンドを使っていますが、サイズがあっても支えることが出来ませんよね
重心がスタンドの外になってしまって、勝手に倒れる・・

というか、バイク山盛りですね!うらやますい

Posted by: JIN | April 02, 2012 11:10 PM

どもども(^^)

☆JINさん>
フロントスタンドは無難にバトルファクトリーかJ-TRIPにしておくべきでした。
安物買いのなんとやらです。まぁ、リアスタンドとしては使えるので、すべて損とは思いませんけど。

バイクはいま何台あるかわからなくなっていますけど、たぶん・・・21台・・・(^^;;
同じバイクが何台もあると、安心できるんですよね。
でも、もう減らします!増やしません!!
・・・といいつつ、Megelli250rについては、事故車でもいいので、部品取り車が欲しいと思う今日このごろです(^^;;

関係ありませんけど、Megelli250rを組んだら、バイク王に持っていって査定してもらおうかと考えいます。
ネタに(^^;;
ほぼ新車がいくらになるのか、ある意味ちょう楽しみです(^^;;

Posted by: のり | April 02, 2012 11:28 PM

アッコサートのクラッチレバーいいなあ
1時間も乗ってると左手が辛くなってくるので欲しいんですよ

あとシフターは街乗りで多用する回転域でも使えますかね?
タイミングを長め(50~70ms)にすれば大丈夫みたいですが

Posted by: タカシ | April 03, 2012 08:22 PM

どもども!
先週オヤジのオヤジが他界してしまい、バタバタしておりました…泣
ちょっと見ない間にガッツリやられてますね!
メガリの今後が楽しみです。
ちなみにメガリのハンドルたれ角は何度ですか?
私は11度を使ってますが、未だにベスト角が分らないです!汗
本来街乗りとレーサーではたれ角に差があるとは思いますが、あまり気にしてません(と言うか街乗りで長距離乗らないので…)

総台数21台!! 戦いは数だよ!byドズル・ザビ

Posted by: オヤジ | April 04, 2012 11:38 AM

どもども(^^)

☆オヤジさん>
謹んでお悔やみ申し上げます・・・。

ハンドルのタレ角は、バカタレです・・・
と掴んだところで、わかりません(T_T)
ハンドルの角度を気にしたことがないボクなのです(^^;;
メガリはタレ角よりもハンドルが開いていることの方が気になります。スピーズみたいに乗るイメージになりそうな感じです。疲れそう・・・。
誰かボクの41φのサンセイエンデュランスと38φのエンデュランスとを交換してくれませんかねぇ~。

これでは道化だよ・・・byシャア・アズナブル

Posted by: のり | April 04, 2012 07:49 PM

どもども(^^)

☆タカシさん>
おそくなりまして(^^;;すみません。
シフターですけど、カットタイミングが範囲外でも対応してくださるみたいなので、多分大丈夫だと思います。
これでシフトダウンも出来ると楽チンなんですけどね(^^;;

Posted by: のり | April 06, 2012 12:36 AM

Post a comment