« NSR250R/SE 今季初走行@FSWショートコース | Main | NSR250R/SE ステアリングダンパー捜索中 »

April 10, 2012

NSR250R/SE GPSロガーのデータ分析

 今日、出社すると、大ボスと中ボスから呼び出されました。
 なにかなぁ~と思っていくと、「休み過ぎだから、休むな」とのお達しでした(T_T)

 ksg!!
 有給休暇は会社員の権利じゃ、ボケェ!!

 大ボス曰く、「有給は月1回まで。2回は不可」とのこと。
 労基署に駆け込んだ方がいいっすかね?
 まぁ、全く休めない環境の人もいるということは理解していますけど。

 納得いかないものの、ボクだって会社員です。長いものには巻かれろってことで、お殿様ぁ~あ~れぇ~状態じゃなければいかんのは承知しているので、納得した振りをしておきましたが、そのまま屈服するのは悔しいので、かつて有給休暇の繰越分を消滅させたことは一度もないし、消滅させないために計画的に有給休暇を取っていることがボクの主義であることを主張しておきました(^^;;ぉぃ

 なにが家庭の事情なら仕方がないので、その限りじゃない、じゃ、ボケェ。
 そんな用事ないわい!
 っつーか、有給休暇に休暇理由がいるのか、ボケェ。

 まぁ、休んだらサーキットっていうのはかつての骨折でバレバレなんですけどね。
 困りました(T_T)
 毎月一人、架空の親戚でも殺しますかね?

 おっと、荒れてしまいました(^^;;
 でも、マジ、困ってるんですけど、どうしましょう?


 さて、昨日の走行で、NSR250R/SEがパワーアップしてると感じた件については、GPSロガーの最高速データからも明らかでしたが、もしかしたらパワーアップじゃなくて、オートシフターの影響もあるのでは?と思い、さらにデータを比較してみることにしました。

 こちらをご覧下さい。

2012040902

  「sct1」が最終コーナーの立ち上がりで、赤い線が昨日、緑の線が去年の走行データです。
 縦軸が速度、横軸が時間になっています。
 見てわかるとおり、今年の方がコーナーリングの速度が遅いにも関わらず、最高速が出ています。つまり、加速がいいわけですね!
 また、緑の線ではシフトアップしたポイントがわかるのですが、赤い線ではそれがわかりません。タイムには大きな影響があるとは言えないかもしれませんが、オートシフターの効果が間違いなく現れていることがわかります。すばらしぃ~。

 sct1にグラフを揃えるとこうなります。

2012040901

 先ほどグラフでは違いがわかりづらい加速度が、線の角度からわかります。
 これにより、今年のNSR250R/SEは去年のNSR250R/SEよりも間違いなく速い!と立証されたわけです(^^)うほっ!
 これで、去年末レベルの走りができれば、いまよりもう少しまともな走りになりそうな予感です。

 いや~、GPSロガーはこうしてデータを視覚化できるのが楽しいですね。
 おすすめアイテムっす!
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
 
 

|

Comments

知り合いでサーキット走行のために仕事を辞めた猛者がいますよ。
低賃金でフリーターをやりながらサーキット走行を満喫してるそうです。

Posted by: タカシ | April 11, 2012 at 12:10 AM

どもども(^^)

☆タカシさん>
うらやましいですね、そういう人生。
ボクにお金持ちな両親がいたらなぁ~(^^;;ぉぃ

やっぱり宝くじを当てるしかなさそうですね。
当たれぇぇ~


Posted by: のり | April 11, 2012 at 10:13 PM

Post a comment