« Megelli250r FRP Takezo製メガリヘッドライトカバー着色 | Main | Megelli250r タクマイン「エステルンR」購入 »

May 03, 2012

Megelli250r 右ハンドルスイッチ 妄想中~

 前回までのあらすじ。
 Megelli250rをレーサー化(といっても保安部品を外すだけ~)するにあたって、ハイスロ化したくなったボクは、そのために必要となる中華な薄型の右ハンドルスイッチを購入しましたが、購入したスイッチは、予想を遥かに上回るウンコ具合、ウンコの中のウンコ、キング・オブ・ウンコつまり「ビチ○ソ級」でした・・・。
 ・・・失礼(^^;;

 次なる手として考えたのは、ホンダ純正のスイッチを流用しようかな、ということです。
 例えばHRC[CBR250R」の左ハンドルスイッチになどに使われている奴なんかは、他の車種では右側のハンドルスイッチにも使われていると思いますし(微妙に違うかもですけど)、中古でも新品でも入手し易そうかな、と。

 んが、あれこれ悩んでいると、次の案を思いつきました。
 プロトの薄型スイッチ、OW-01タイプって奴です。
 
 ・・・

 捻りがないって?(^^;;

 違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~い♪(^^;;古いか

 どういうことかというと、OW-01タイプには、ヘッドランプの切替スイッチが付いているところが味噌醤油なんです。
 っていうのも、メーターをKOSOの「RX2N-R」にしようと思っていますが、このメーターにはテンプメーターが1系統しかないのがネックなので、センサーを水温、油温と2系統を用意し、ヘッドランプスイッチを利用して、水温、油温の表示切替を行おうという妄想です。
 このアイディア、どぉでしょう?
 油温センサーをどこに付けるか、という問題もあるんですけど(^^;;
 ドレンボルトに付けると、ウチの工具ではボルトのトルク管理が出来なくなりますし(って大した問題じゃありませんけど(^^;;)、ストレーナーの入っているボルトは、ネジピッチが細かそうで、対応のセンサーがラインアップされていなさそうですし・・・。
 むぅ。

 まぁ油温センサーの取り付け位置については(^^;;ぉぃぉぃ考えるとして、スイッチはOW-01タイプで決定ですかね。
 
 
 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 
 
 
プロト 薄型スイッチキット PSK100

プロト 薄型スイッチキット PSK100

 
 
 

 


 

|

Comments

Post a comment