« NSR-Mini 復活 | Main | アンダーソンコネクター SB-50A入荷 »

May 20, 2012

Megelli250r カウルが割れました(T_T)

 Megelli250rをトランポに積もうと思ったのですけど、キャリパーとブレーキホースを交換した後で、ブレーキフルードを入れていないことを思い出しました。
 ブレーキが効かないと、さすがにトランポには載せられません。
 ウチのレーシンゲマシンのフロントブレーキには、全車ワコーズのSP-Rを入れていますが、在庫がないのでリアブレーキ用のワコーズBF4を入れておくことにしました。

 で、ブレーキのエア抜きの際に、ピュッ!っとブレーキフルードがマスターシリンダーから飛んでしまい、アンダーカウルに付着してしまいました。
 そのままにしておくと、塗装が痛むので、すぐに拭き取ってみると・・・。

 む?
 汚れ?

 アンダーカウルに黒くスジが。
 汚れかと思い、ウエスで拭くと、スジが増えていくではありませんか。
 ウエスに油でもついていたのかな?と確認しても、そんな様子はありません。

 んで、よぉっく見てみると、

P1140190

 ブレーキフルードをこぼして数秒で、カウルが割れてしまっているではあ~りませんか。
 まだ走行0kmなのにぃ~(T_T)

 写真は撮っていませんが、この後さらに割れは広がり、もう1本のボルト付近にも割れが(T_T)

 ・・・なんちゅう脆いカウルだ by ミト(^^;;

 いや~、やっぱり中華っす。
 20年前に製造されたGSX-R250Rのカウルですらこんなことにはなりませんよ、まったくもぉ(T_T)

 いや、文句は言いますまい。

 かのミートホープ社長もこう言っているじゃあ~りませんか。

 いわく、

 「安ければいいという、消費者の風潮にも問題がある。」

 と。

 ・・・な~んつってな(T_T)

 皆様、お気をつけを。
 
 
 

|

Comments

なんちゅうカウルですか!泣
エンジンかけた振動でも割れるんじゃないでしょうか!!
エライ怖い品質やな…汗
中華スクーター考えてたけど、やっぱやめよ…。

「本当、俺たちパトロール隊には禄なものねえんだもんな」byソル

Posted by: オヤジ | May 24, 2012 01:37 PM

どもども(^^)

☆オヤジさん>
まぁ締めつけ過ぎも影響しているんですけどね(^^;;
ここのボルトは、締め込むと下のアンダーカウルが取り付けできなくなるくらい内側に入るんですよ。でもある程度締めこんでおかないと、走行時の振動で緩んでしまうんじゃないかと不安に思い、ややきつめにしたところにフルードが付着しただけで脆くも割れてしまいました。アンダーカウルが取り付けできなくなるくらい締めこめてしまう構造はどうなの?って思いますけど、こんなもんなんでしょうね。
NSRも純正外装はハードなサーキット走行で割れるらしいので、Megelli250rなんかじゃアウトでしょうね。
7月くらいにFRP外装が出るみたいなので、お値段次第でいっちゃいます!(そのころまだこのバイクに飽きていなければですけど(^^;;)。

「我がオーナーとなる者は、さらにおぞましきものを見るだろう」byクシャナ殿下(^^;;


Posted by: のり | May 24, 2012 08:55 PM

Post a comment