« Megelli250r 外装取付 | Main | Megelli250r カウルが割れました(T_T) »

May 20, 2012

NSR-Mini 復活

 白糸の耐久レースに誘われました。
 5時間の耐久レースらしいです。
 8分しか体力がもたないボクの役割は、マシンを出すことみたいなので(^^;;、久々にNSR-Miniの状態を確認することにしました。

P1140183

 ブログを読み返せばいいのですけどけど、確か前後サスはOH後未走行、タイヤはBT-601SS新品、ファイナルはM12の白糸仕様だったはずです。

 冷却水は抜いてあるので、ヒートブロックを入れ、エンジン始動。

P1140184

 キャブレターの清掃はおこなっっていませんが、あっさりエンジンが掛かりました。
 水温計の電池がなくなっていたので、交換して問題なし。
 フロントブレーキも昨年分解清掃しているので問題なし。
 んが、リアブレーキに引きずりが。
 ブレーキペダルを踏むと戻ってきません。
 めんどくせ~(T_T)
 でも、ペダルを元の位置に戻すと、引きずりません。ってことは、ピストンが戻っているので固着ではなさそうです。
 ステップをブラケットごとはずしてみると、原因がわかりました。

P1140185

 ボクはリアブレーキを踏まないので、錆びて固着していました(^^;;マジ踏んでないことがわかりますね。
 これは、ペダルを外し錆を落として、グリスアップして問題解決。
 もし練習にFSWのカートコースに行くとすれば、Megelli250rも持っていって慣らしもしたいので、トランポを2台積み仕様に変更することにしました。

P1140187

 6月の日光の走行会も、GSX-R250R/SPとNSR250R/SEの2台体制のつもりですし、この際2台積みを標準にしちゃいましょうかね?
 ちょっと積み方を工夫してみます。
 
 
 

|

Comments

おぉ~♪

とうとうヤル気になりましたね??

ミニバイク熱再来か???

練習に行く時は誘ってくださいね~
白糸耐久見学兼サポート行きますよ~

Posted by: セクスィ | May 20, 2012 at 10:11 PM

どもども(^^)

☆セクスィさん>
セクスィさんの走りを見るたびに、ミニにも乗りたくなるんですよねぇ~。
でも、レジャー走行には馴染まないクイックな転倒マシン、恐ろしいです(^^;;
大昔の記録を見ると、白糸のベストは41.246みたいですけど、いまじゃ44秒切れないかもしませんね(T_T)


Posted by: のり | May 20, 2012 at 10:14 PM

 2500PVに向けて、怒濤のメガリラッシュかと思いきや、mini復活じゃないですか!ニヤリ
 これも広く話題を振って未踏の3000PVへの布石でしょうか!笑
 是非miniの活躍も期待しております!

 「ミニを復活させて早々レース出場か!私は運がいい」byシャア・アズナブル

Posted by: オヤジ | May 21, 2012 at 02:02 PM

どもども(^^)

☆オヤジさん>
ちょうど昨日、2400PVを突破したところです。でも、最近ネタにしたばかりなので、もう報告はやめようと思っていました。多分2日後には平均値が下がりますし(過去30日の平均なので、1ヶ月前の件数と現在の件数を比較することで予測しています。ってことで、約1ヶ月前の大量アクセスされた日が消えてしまうので、下がってしまうだろうと)。
ミニも乗ると楽しそうな予感なのですが、お腹の肉をなんとかしないことには・・・。
フルサイズのマシンならなんとかなりましたけど、ミニに乗るにはきついお腹です。
食事を抜いてもやせないし、むぅ、どうしましょう?

「こう太ればミニバイクは無理だな!シャア!」(^^;;


Posted by: のり | May 21, 2012 at 08:40 PM

お疲れ様です!
私の予想ではメガリ初走行辺りがピークになりそうなので、今後も平均的に高く推移するのでは?とか思ったりしてます。
私も体型は172㎝78キロとずんぐりむっくり体型でNSR50で頑張ってます!
私のNSRは前期なのでmini化を図りたく、とりあえずラジエターを物色中であります!(熱問題は喫緊の課題です!泣)
同じく食事を抜いても痩せません!!(後ですぐ取り戻すから?笑)
カミサンによるストレス攻撃も、お腹のお肉には全く影響がないようです…汗

「な、なんて皮下脂肪だ!ストレスをまったく受けつけません!」byジーン

Posted by: オヤジ | May 21, 2012 at 08:57 PM

どもども(^^)

☆オヤジさん>
おぉ!
そのような読みがあったとは、恐れ入りました!
Megelli250rはカートコースで鳴らしをして、日光に持っていこうかどうしようか検討中ですけど、時間的には間に合わないような・・・。NSR250R/SEも間に合わない可能性が高いので、GSX-R250R/SP1台になりそうな予感です。
ところで、もしよろしければ、カートコースのM12仕様の一般的なファイナルを教えていただけると幸いです。大昔の話で、データがどこかにいってしまったようでして(^^;;

「赤い彗星も地に落ちたものだな・・・」なんつって

Posted by: のり | May 21, 2012 at 10:14 PM

カートコースはレイアウト次第なので何とも言えませんが、自分が使っているのは

14-39
15-41

辺りです。
チェーンの長さ次第でありますが、こんな感じでは?
あと、ドライブ14は意外に持っていない方がいるので、15のパターンに42もありかと思います。
ちなみに私の良く行くカートコースは1週40秒切るようなコースなので、ちょっとショートかも知れません。

「見せてもらおうか!NSRの性能とやらを!」byシャア・アズナブル

Posted by: オヤジ | May 22, 2012 at 01:31 PM

どもども(^^)

☆オヤジさん>
ありがとうございま~す!
スプロケはすべてのコースに対応させるつもりで大量に買ってあるので、なんとかなると思います。
その昔は、リンクを2つにして、チェーンの長さも変えられるようにしてありました・・・けど、結局長さを変える機会がなかったので、やめちゃいました(^^;;

「や、やってやる、やってやるぞ!ファイナルがなんだ!」なんつって(^^;;

Posted by: のり | May 22, 2012 at 08:41 PM

Post a comment