« MR-S WEAPON-R シークレット・ラム・エア・インテーク取付 | Main | 明日の予定 »

June 05, 2012

Megelli250r オイル交換4回目

 Megelli250rの最高速が知りたいというご要望にお応えして、拾いモンのエクセルで計算した計算シートを載せておきます。

20120607

 ギア比からの計算ってことで、現実とは異なりますが、参考にはなるかもしれません。
 ドリブンスプロケットは少し削れば流用できるものを特定できたので、今度はドライブスプロケットかなぁ。
 流用できるの、あるかなぁ~。

 さて、FSWでオイルを抜いたMegelli250rにオイルを入れておくことにしました。
 メーターに「オイル!!」って警告を貼っておいても、忘れてエンジンを掛けてしまうボンクラ、それがボクなので(^^;;

P1140339

 真ん中のアンダーカウルを外して、60mLのシリンジでえっちらおっちらオイルを入れていたところ、クラッチカバーの上にコインドライバーで回せそうな蓋を発見。
 コインドライバーで回してみたところ、蓋がネジになっていて、外すとそこからオイルが入れられることがわかりました!
 ・・・やっぱりボクはボンクラでした(T_T)
 カウル外さなくてもオイル入れられるんじゃん!
 ボクってバカだぁ~。ボクってストロングぅ~・・・(^^;;一部マニア受け狙い(^^;;

 次からこの注入口を活用します(^^;;

 エンジン始動時間7.0h。シェブロンシュプリーム20%、タクマイン雅80%混合。いずれも10W-40。
 混合した理由はシェブロンの在庫が終了したため(^^;;
 
 
 

|

Comments

初めまして!

突然すいません。   いつもブログ読ませてもらっています! えいとろ~るというものですm(_  _)m

PICシフターなどのパーツレビューはなかなか他のサイトでは見つかりづらいので、とても参考になります^^

今後もブログ更新がんばってください! 楽しみにしています!

あ、あとお聞きしたいのですが今度参加される予定の日光サーキットの走行会は「MTK走行会」ですか?
実は自分もスタッフで参加しますのでお会いできましたらよろしくお願いします^^

Megalli250はみたことないのでちょっと見てみたいです^^

Posted by: えいとろ~る | June 08, 2012 01:08 AM

メガリもコイン式なんですね。
コイン式のワイヤリングってどのように行っていますか?
RS125も同じ形ですが、上手く出来なく迷っています。

明日は完全にウェットみたいですね。
走らないつもりですが、スイーツとじゃんけんの為に行くだけ行くことにしました。

Posted by: ねこ | June 08, 2012 02:39 PM

どもども(^^)

☆えいとろ~るさん>
はじめまして!
書き込みありがとうございます(^^)

そういえばPICシフターのネタをブログであまり見たことがありませんね。
マイナーなんでしょうか?
NSRの取り付けでも明確な回答がなかったところを考えると、車種ごとのデータもあまり揃っていないのかもしれませんし。

走行会は、そう、その走行会です。
ソイヤさんルートで知って、申し込みしました。
明日はダメっぽいので、9月にまたよろしくお願いします。

あ、B1で参加予定でしたけどNSRでも基準タイムをクリアできない感じなので、Megelli250rはもって行くつもりはありませんでした(^^;;すみません~

Posted by: のり | June 08, 2012 07:32 PM

どもども(^^)

☆ねこさん>
そういえばあの蓋はワイヤリングどうするんでしょうね?
ガムテープでペッ!ってことでもよければ楽なんでしょうけど(^^;;

明日はすみませんが諦めます。
交通費だけでも1みゃんえん掛かるので、勇気ある不参加ってことで。
不参加と決めた以上は路面が乾かないように祈ってしまう卑屈なボクでした(^^;;ぉぃぉぃ

Posted by: のり | June 08, 2012 07:34 PM

Post a comment