« GSX-R250R/SP FSWショートコース走行 | Main | GSX-R250R/SP NSR250R/SE FSWショートコース走行 »

August 20, 2012

スパイシー特製カレーうどん 足柄古道 万葉うどん本店@南足柄

 暑い日はカレーに限る!ってことで、FSWの帰り道に去年食べに行った「万葉うどん」にカレーうどんを食べに行くことにしました。
 FSWからは246を上って行くのが一番手っ取り早いルートかとは思いますが、それじゃぁつまらないので、小山町を抜け足柄街道を走って見ることにしました。
 狭くてガタガタ道だったら嫌だなぁと思っていましたが、それほど道幅は狭くなく、路面も悪くないので、普通に走れました。
 トランポの200系ハイエース(実はレジアスエース)はガソリン車でちょう鈍臭いのですが、他車に遭遇することもほとんどなかったので、トコトコゆっくり走れたのもよかったです。
 途中に、「誓いの丘」ってところがありました。

P1140856

 雰囲気的には、恋人たちがその場しのぎの誓いを立てて自己満足に浸るようなところなのでしょうが、他に誰もいなかったことを幸いに、「かーん」と一発鐘を鳴らし、「もうバイクは買いません!」と誓っておきました。
 永遠に二人は一緒だよ、てな誓いと同様、3分も過ぎれば忘却の彼方です(^^;;ぉぃ
 
 FSWも見えました!

P1140858

 さらに走ると、「希望の丘」ってところもあったりして。
 でもこちらの景色はイマイチ。

P1140860

 これから誓いの鐘を鳴らすだろうカップルが聞くのも恥ずかしくなるような会話をしていたので、写真を1枚撮って早々にあとにしました(^^;;ぉぃ
 んで、万葉うどんに到着。

P1140862

P1140863

 去年はお昼時の時間を外したせいか、お客はゼロでしたが、今日はお昼時真っ只中に行ったので、お客さんがいっぱいいました(^^;;ちょっと安心
 去年食べに来たときは、つけカレーうどんが気になると言っていますが、そんなことはすっかり忘れていて、前回同様「スパイシー特製カレーうどん」を注文しました。

P1140867

 ん?
 昨年は普通の味と感じたようですが、今年は美味しく感じました(^^;;
 中央のカレーをよく混ぜて食べるのですけど、ひき肉なので、汁まで全部食べなきゃもったいないことで、1滴も残すことなく完食!
 でもなぁ、これで920円ってお値段は、高く感じるんですよね。
 じゃぁ食いに行くなって言われるでしょうけど。
 どぉ思います?
 
 
 

|

Comments

高いですねぇ。昔、FMヨコハマでMyはしを持ってきたら特典(何かは忘れました)がある
と言ってましたが、エコブームも過ぎ去って?もうそんなのはやってないかも。

誓いの丘よりも手前?横浜よりにある未舗装の駐車スペースでいつも写真撮ります。
出来る事ならヘアピンでも撮りたいんですけどね。

Posted by: しん | August 20, 2012 10:45 PM

どもども(^^)

☆しんさん>
お!その通りです!!
いまもマイ箸の特典続いているようですよぉ~。
マイ箸を持ち歩いていないので、それがなんだか確認しませんでしたけど。

未舗装の駐車場、ありました!
詳しいですね~
ヘアピン(かな?広くなっているカーブのとこ)でも写真を撮りましたけど、誓いの丘からの景色とあまり違いがないので、誓いの丘を採用した次第です。
VTRで走ったときの記憶がまだ残っていたとかですか?
すごいっす!

Posted by: のり | August 21, 2012 09:28 PM

Post a comment