« Megelli250r レース用シートカウル塗装 完了 | Main | コーンバターラーメン とんこく味 福屋鶴見店@横浜市鶴見区 »

October 19, 2012

モリブデンBP社製BPシュプレーム購入

 人生は長いようで短いです。
 その人生の中で、なるべく無駄なく生きるために、ボクはいくつかの取り組みを実践しています。
 ひとつが、髪の毛をなるべく切りに行かないことです。
 放っておいて勝手に生えてくる髪を切るために、床屋に行く時間が無駄、待っている時間が無駄、切っている間の時間が無駄、帰ってくる時間無駄。無駄ばかりです。
 最長5年?だか髪の毛を切りに行かず自分で切っていたくらい無駄だと思っています。
 もうひとつが、ガソリンスタンドになるべく行かないことです。
 給油回数をなるべく減らすために、給油ランプが点灯してもギリギリまでがんばります。
 その結果、横横、日光宇都宮道路でガス欠したことがありますし、田舎のドライブ先でガス欠し、ガソリンスタンドが開く翌朝まで車内泊する羽目になったことがありますし(しかもMR2シーター(T_T))、バイクでのガス欠はそれこそ数えられません。FSWのコース上でもガス欠経験者です(^^;;ぉぃ
 ガス欠でエンコすることでさらに無駄な時間をすごしているのでは?という指摘もあるかもしれませんが、それ以上の時間を節約している自負があります。

 そして、もう一つ。クルマの洗車をしない、これです。
 クルマなんて道具です。いちいち洗っていられません。
 しかも、現在は一人で3台も所有しています。時間の無駄すぎです。

 そんなボクが、珍しく洗車をしたくなりました。
 モリブデンBP社の「BPシュプレーム」、これなら簡単に洗車できそうな予感がしたからです。

P1150691

 洗車して濡れたボディにそのまま塗りこみOKの手軽さです。
 そして、何といっても!!

P1150747

 スズキ純正部品!!
 ブヒッ!(´・ω・`) 

 MR-SとR1S、どっちが表面積が少ないか悩んで、R1Sだろうと思うことにしました。
 表面積が少ない方が洗車も楽ですもんね。
 ってことで、お試しにR1Sを洗車~。

P1150692

 ふむ。
 悪くありませんね。
 しかし、R1Sをきれいにするには、カーシャンプー+BPシュプレームでは時すでに遅し。
 下地からじっくりやらないとダメっぽいです(^^;;

 むぅ。
 ワンコ2匹がいることだし、R1Sでは手狭に感じる今日この頃。
 スイフトスポーツが欲しぃです。
 いや、好みではiQなんですけどね、iQじゃR1Sと変わらない手狭さですもんね。
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment