« Megelli250r レース用シートカウル塗装 その2 | Main | NSR250R/SE 綾織カーボン製チェーンカバー購入 »

October 18, 2012

J-TRIP ショートローラースタンドJT-125WT購入

 自律神経失調症・・・うん、そうですね、そうに違いありませんね。
 ボクは自律神経失調症なんです。

 ってことで、J-TRIPのショートローラースタンド「JT-125WT」を某オークションでポチっとゲットしました。

P1150674

 いままではGSX-R250R/SP用とNSR250R/SE用の2つをそれぞれに利用していましたが、Megelli250rが増えたためスタンドが1つ足りない状態でした。
 スイングアームフックの幅は、GSX-R250R/SPとNSR250R/SEがほぼ同じなので、GSX-R250R/SP兼NSR250R/SE用とMegelli250r用という感じで使いまわししていましたが、どうにも不便なので、某オークションでウォッチを続けていたのですが、中古でも結構値が上がるので、ずっと手が出せずにいました。
 直近のデータでは、受け部の形状違いで価格が大きくことなることはなく、約8000円から9000円で落札されています。
 新品だと受け付属で13000円弱で買えちゃうんですよね。
 そんな微妙な状況なので、某オークションを静観していましたが、今回L受け付属のショートローラースタンドを6000円でゲットできました!(^^)うほっ!

 幸い誰とも競り合いませんでしたよぉ~。らっき~(^^)
 勝因は、出品のタイトルにあたかもミニバイク用のようなことが書かれていたからでしょうか?
 それで、多分皆さん入札を見送ったものと推測しています。
 ミニバイク専用のスタンドがあるので、このショートローラースタンドがミニバイクにも使用できるということがあまり知られていないのでしょうか?
 逆に、ミニバイクに使える=ミニバイク用と思われ、ボクが安く手に入れられたのでしょうけど。

 いや、6000円でも安いはずです。
 錆び錆びじゃありませんし、ずっとチェックして価格をリサーチしていましたから。

 このL字受けをMegelli250r用にして、GSX-R250R/SPとNSR250R/SEはV受けにします。
 Megelli250rにもスイングアームフックを付けていますけど、普通の長さのフックだと、V受けがスイングアームにあたるんですよね。
 L受けにして問題解決!
 
 
 

|

Comments

Post a comment