« GSX-R250R/SP スポーツランドやまなし走行 | Main | 出ました! »

October 06, 2012

Megelli250r エンジン慣らし

 スポーツランドやまなしに向かうにあたり、トランポのNSR250R/SEをMegelli250rに載せ替えておきました。
 ガレージではエンジンをアイドリングさせるだけでも気を遣います。ましてレーシングなんてできません。・・・やるときはやるんですけど(^^;;
 その点、スポーツランドやなましなら、遠慮することなく爆音を奏でられます。

 GSX-R250R/SPの走行準備や走行をしている間、Megelli250rのエンジンを始動させたままにして、時々レーシングさせてみたり、無負荷ですけど、1速から6速までギアを繋いでエンジンを回してみたり、エンジン慣らしを行いました。

P1150386

 気になるエンジン載せ替え後の始動性は、問題なしです。
 セル1発始動はしませんでしたが、2発で始動できました。
 いまのところ、クランクケースの割れも大丈夫そうです(^^;;ぉぃ

 とはいえ問題がないわけではなく、ニュートラルに入りません(T_T)うぅ
 載せ替え前のエンジンは、慣らしの有無に関係なく普通の操作でニュートラルに入りましたが、今度のエンジンはカコーン、カコーンと1速、2速の間を行ったり来たりです(T_T)
 10回に1回くらいの成功率・・・。
 むぅ。
 やっぱりMegelli250rはMegelli250rなんですね。
 敢えてオチを用意しているようにしか思えません。
 でも、がまん。
 走行中にニュートラルに入る可能性が少なくなると前向きに考えることにします。

 今日は台数が少なく、ボクを除くと3台しかいなかったので、コース内で慣らしをしちゃおうかな、とMegelli250rをコースインさせようとすると、SLyの社長がボクを追いかけてくるじゃあ~りませんか。

 む?

 アッパーカウル無しの配線剥き出しがダメだったかな?

 それとも、リアブレーキのマスターシリンダーを取りつけしていないことがバレちゃったかな?(^^;;ぉぃぉぃ

 なんだろうと思い話を聞いてみると・・・

 タイヤにラップを巻いたまま走行しようとしてました(^^;;ぉぃぉぃぉぃ

P1150447

 フロントブレーキが利かないなぁと疑問に思っていましたが、メタリカの当たりが出ていないものだとばかり思っていましたが、タイヤがグリップしていなかったんですね(^^;;
 やばかったっす。
 コースインしてすぐの2コーナーでお星様になってしまうところでした。

 せ~ふ。

 今日は約2.5時間ほどエンジンを始動させました。
 月曜日はFSWの周回路で慣らし最終の予定です(^^;;はやっ!
 
 
 

|

Comments

Post a comment