« NSR250R/SE 綾織カーボン製チェーンカバー購入 | Main | Megelli250r 燃料警告灯点灯時期について »

October 18, 2012

NSR250R/SE ファイナルドリブンフランジCOMP購入

 実は、某オークションを利用して、NSR250R/SEのファイナルドリブンフランジCOMPをコレクションしています(^^;;

 どぉだ!

P1150675

 もちろんお値段とのバランスがありますが、優先して狙うのがドリブンスプロケットが付属するもので、次に狙うのが、ボルト付きのものです。
 以前ネタにしましたが、このボルトは名称が「スペシャルボルト」というだけあって、お値段1本300円!
 ボルトが付属するかしないかで落札価格に影響はほぼ出ていないみたいなので、ゲットするときはボルトが付属するものが吉、言い換えるとよほど安くないと単品の落札は高く付く、って感じでしょうか。

 見た目はいずれも使用感あり、でも、特に気にならないくらいのレベルです。
 ベアリングは交換しますけどね。
 でも、せっかくなので、色を塗りたいところです。
 9Hの硬度を誇るガンコートか、見た目が面白いリンクル塗装か、あるいは1液で3Hの硬度というファインスプレーブラッセン(艶消しタイプ)か、どれで塗ろうか悩みちぅ。
 一番ローコストで無難なのは、ファインスプレーブラッセンですかね。
 今日雨ですし、塗装のためのした準備です。
 サイドカラーってどうやって抜けばいいんでしょ?
 サービスマニュアルを開くのが面倒なので、力技で抜きました。
 用意するもの。ゴム栓(^^;;
 それを突っ込んで、ブッ叩く!

P1150677

 できました!

P1150676

 でも、ちょっとスマートなやり方とは言いがたいです(^^;;

 やっぱベアリングプーラーを使うのが正解でしょうかね?

 あ、ファイナルドリブンフランジをCOMPをコレクションしている理由は、持っているスプロケットの枚数分用意おきたい、ただそれだけです(^^;;
 
 
 

|

Comments

Post a comment