« たまたま のお話し | Main | GSX-R250R/SP 惨敗 »

October 14, 2012

濃口らーめん 拉麺能登山 長後本店@藤沢

 そうだ!ラーメンを食べに行こう!
 と思い、ラーメン次郎の湘南藤沢店に行ってみました。
 んが、駐車場の位置がわからず、コインパーキングもなかったことからあれよあれよという間にお店の前を通り過ぎてしまい、戻るのも面倒くさくなってしまったので、第二候補のお店「拉麺能登山」に向かうことにしました(^^;;
 「拉麺能登山」って書くのが正式なんでしょうか?
 でも、お店には「らーめん のとやま」と書かれてあります。

P1150544

 まぎわらしぃ!
 お店の特徴は、こういうことらしいです。

P1150545

 なるほど。

 詳しい事情は知りませんが、食材の仕入れがどうのこうので10月は限定メニューのようです。
 注文できる品数が多くありませんが、いつきてもきっとこれを頼むであろう「濃口らーめん」を注文しました。

P1150550

P1150546

 見た目はギトギトしたラーメンに見えなくもありませんが、動物脂を使っていないということもあって、意外にあっさりしたスープに思えます。
 にんにくが効いていて、ボク的には美味しくいただけましたが、コクがないというか深みがないというか・・・よくわかりませんがそんな気がしました。
 麺は太くて固めな感じが歯ごたえがあっていい感じです。
 特別インパクトがあるラーメンではありませんが、アブラギッシュなラーメンを身体が受け付けなくなっている今日この頃、また食べに来てもいいかな、と思いました。
 でも、ネギはもう少し薄く切ってほしいかな~。
 厚み5mmくらいあって、必要以上に辛く感じるんですよね。
 辛いネギを食べるとなぜか吐き気がするボクなので、そんな風に思いました(^^;;
 
 
 

|

Comments

Post a comment