« October 2012 | Main | December 2012 »

November 30, 2012

GSX-R250R/SP NSR250R/SE アルミタンクキャップ購入

 COBRAさんに先を越されてしまったようですが、時同じくしてボクもアルミタンクキャップを購入していました。

 じゃん!

P1160558

 向かって右側のレッドアルマイトがGSX-R250R/SP用、左側のゴールドアルマイトがNSR250R/SE用です。
 現役にしてレジェンドと化しているのウンコなMegelli250r用にはすでに買っておいて、ボクのメインマシンであるGSX-R250R/SPや名機NSR250R/SE用にまだ買っていないなんて状態、ありえないっすよね!

 Megelli250rがブラック、GSX-R250R/SPがレッド、NSR250R/SEはゴールド、と敢えて色を変えたのには、理由があります。

 こういうことです。

P1160561

 ね!

 GSX-R250R/SPは、フランジ部がレッド、中央リング部をブラック、キャップ部をゴールドに、
 NSR250R/SEは、フランジ部がゴールド、中央リング部をレッド、キャップ部をブラックに
 Megelli250rは、フランジ部がブラック、中央リング部をゴールド、キャップ部をレッドに、

 な~んて考えていますけど、どうなるでしょうね?
 
 
 

| | Comments (0)

November 29, 2012

GSX-R250R/SP ストレート ピストンリングコンプレッサー3ピースセット購入

 今は無理でも、いつかはGSX-R250R/SPのエンジンを自分でOHしてみたい!、それがボクの目標です。
 エンジンOHの過程で難関と思われる作業はいくつも予想されますが、その内のひとつをクリアすべく今回購入したのがコレ、ストレートの「ピストンリングコンプレッサー3ピースセット」です。

P1160556

 4気筒なら2つ用意するだけでも作業できなくはなさそうですが、やっぱり4つ用意した方が作業性は格段にいいはずなので、4気筒分用意しました。
 これさえあれば、ボクでもシリンダーにピストンが入れられる予感がしてきます。
 逆にこれがなければ、ボクには一生できない作業ですね(^^;;

 3ピースでピストン径38~62φに対応しますから、GSX-R250R/SPだけじゃなくて、NSR-MiniだってNSR250R/SEにだって使えるはず!
 ピストンリングの合口を合わすのに、キィ~ってならなくても済むと思うだけで、無駄に腰上OHがしたくなってしまいそうです。

 GSX-R250R/SPのエンジンOHの練習はまだまだ先になりそうなので、その前にNSR250R/SEの腰上OHで出番がやってきそうですね!
 ちょっと楽しみです。
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 25, 2012

GSX-R250R/SP SP仕様フルアジャスタブルフロントフォーク購入

 以前は、毎晩欠かすことなく30分以上の時間を費やし、某オークションで新たにGSX-R250R/SPのパーツが出品されていないかチェックしていたものですが、無駄に集めすぎた最近では、もうパーツを探すことはしていません。
 んが、数年続けていた習慣というのは恐ろしいもので、いまなお必要もなくパーツを検索してみたりすることもしばしば。
 んで、見つけてしまったSP仕様のフロントフォーク。
 もう予備がたくさんあるので必要ありませんが、つい癖でポチっとな。
 
P1160541

 インナーチューブには錆がありますが、ま、そんなもんでしょう。
 でも、思っていた以上にきれいです。

P1160542

 他にもエンジン、リアサスも落札してしまおうかと悩みましたが、エンジンは置き場所に困るし、リアサスは一生使わない自信があるので、やめておきました(^^;;

 GSX-R250R/SPの車体にパワフルなエンジン載せてみたいなぁと思う今日この頃。
 YZ250の2ストエンジンが最有力候補ですけど、インライン4のフレームでは無駄に横幅があるのがいまいちな気も。でもNSR250Rのフレームは定番過ぎるし・・・。

 CR500のエンジン、余っている人いませんか?(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (10)

NSR250R/SE メーターのレイアウト変更 その1

 さて、次は何をしましょう?
 せっかくNSRを引っ張りだしたので、NSR250R/SEをいじりましょうかね。

P1160526

 シーズンオフ中に、腰上OHをしようと思っていましたが、去年の12月に腰上OHをしていままでエンジンの始動時間にして7時間しか経過していないようです。
 実働はその2/3程度でしょうか?
 もうそろそろ腰上OHすべきでしょうか?
 あるいは、このままでもっと乗ってOKでしょうか?
 微妙ですね。
 むぅ。
 どぉしましょう?

 今日いきなり腰上OHできるものじゃありませんから、気になっていたメーターのレイアウトを変更してみることにしました。
 いまはこんな感じ。

P1160527

 やっぱりタコメーターはど~んと中央になきゃ格好悪いですよね。
 タコメーター兼水温計と、LAP SHOTと、ギアシフトインジケーターと、アワーメーターとボルトメーター、ついでにニュートラルランプという構成をどう配置するかそれが問題です。
 おバカなので、頭の中だけではイメージできないため、こんな風にパズルのようにしていろんなパターンを検討してみました。

P1160531

 むぅ。
 いくつか制約もあるので、純正のメーターステー(フェアリングメインステー)の形状、ネジ穴位置も考慮する必要があります。
 ある程度イメージが出来たので、この際メーターステーの錆を落としておくことにしました。

P1160540

 錆落としはサンブラストで行いました。

P1160543

 アルミナを使えば手早く均一にできたのでしょうけど、ブラストキャビネットに入っていたガラスビーズをアルミナに交換するのが面倒くさくて、ガラスビーズを使用しました。
 ・・・無駄に時間が掛かってしまいましたよぉ(T_T)

 サンドブラストで旧塗装と錆を除去したあとは、つや消しのブラックで塗装しておきます。
 塗装に選んだは、コレ。

P1160544

 ファインケミカルジャパンのファインスプレーブラッセンです。
 噂では、硬化したら3Hの硬度があるそうです。一方、爪で剥がれたという噂も聞くので、どちらが正しいか、自分自身で確かめてみることにしました。
 ブヒッ(・ω・)と塗装~。

P1160545

 指触乾燥はあっという間でした。
 で、使用方法を読むと、1時間放置した後、150~200度で焼きいれするといいと書いてあるので、その通りにします。

P1160550

 塗装完了!

P1160553

 焼付けしたことで、表面がいい感じにつや消しブラックになりました。

P1160555

 下地の影響を受けていますけど、それは手を抜いたボクが悪いんですよね。
 アルミナを使ってブラストしていればよかったです(T_T)

 本当に3H程度の硬度があるのか、試してみようと思いましたが、バリバリっと塗膜に傷が付いても嫌なので、余計なことは止めておくことにしました(^^;;

 って感じで、今日の作業はここまで。
 次回は来週か再来週になる見込みです(^^;;
 
 
  

| | Comments (2)

NSR250R/SE Lifepo4バッテリー EVO2 50バランス充電

 Megelli250rのカウル塗装をするつもりが予定が狂ってしまったので、NSR250R/SEに使っているBALLISTIC Performance Components製Lifepo4バッテリー「EVO2 50」をバランス充電しておくことにしました。

P1160528

 現状で、電圧計の表示は12.9Vでした。
 充電の必要は特になさそうな気もしましたが、充電器に接続すると、4つのセルがそれぞれ約3.20Vで、バランス充電には41分掛かりました。

 Lifepo4バッテリーは自己放電が非常に少なく1年程度は放置しても平気ということですが、シーズンインの際にもう一度バランス充電しておけば完璧ですね。
 これでバッテリー寿命も延びますよ~に!
 
 
 
 

| | Comments (0)

Megelli250r フルカウル塗装・・・はまた今度

 寒かったので、ちょっと出遅れて作業開始。
 今日はMegelli250rのレース用フルカウルの塗装を済ませてしまう意気込みでしたが・・・。

 少しタレてしまったサーフェーサーをサンディングしようとして、失敗(T_T)

P1160532

 ハジキに対処すべく、濃く厚く吹いたサーフェーサーがまだ硬化しきっていませんでした(T_T)
 ダメじゃん。
 この箇所は拾いパテで修正することとして、塗装するつもりだったのがダメになってしまったので、さて何をしようかな、と(^^;;

 不要になった外装を保存のためにラップ巻きにしてみたりして。

P1160525

 ヤフオクで売れますかね?

 でもなぁ~。
 純正カウルの塗装は、ボクの自家塗装と同じレベルだからなぁ~。

P1160524

 クリヤー垂れまくり、的なみたいな(^^;;

 こりゃゴミ価格でしょうね(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 24, 2012

Megelli250r レース用アッパーカウル サーフェーサー吹きリベンジ

 NSR250R/SEのFRPアンダーカウルディフューザーのサーフェーサーに続き、Megelli250rのフルカウルのサーフェーサー吹きに入りました。
 ハジキが多数でて失敗したカウルは、事前にサンディングし、一皮向いておきました。

P1160512

 これにサーフェーサーをブヒッ(・ω・)とな!

P1160515

P1160514

 X-9の添加もむなしく、再びハジかれまくりました。
 なので、takadamaさんにアドバイスしてもらった普通よりもサーフェーサーを濃くして吹く方法で無理やりハジキの上にサーフェーサーをのせましたが、これは溶きパテを吹いているようなものなので、副作用で表面がザラザラになってしまいました。

 むぅ。

 作業が終わった直後にちょうどtakadamaさんが遊びに来てくださったので、現物を見てもらって相談したところ、そもそもFPRカウルの出来がよくないんじゃないか、ってことでした。
 なるほど。ちょう納得。
 FPRの塗装は何度か挑戦していますが、ハジキでコケたことなんていままでありませんでした。
 製品の出来が悪い(離型剤がよくない?)と言われると激しく納得してしまいます。
 プロならどうにでもしてしまうのですけど、素人のボクにはちょっとお手上げ状態です。

 むぅ。
 メーカーに訊いてみたくなりますね。
 でも、訊くならハジキよりもベコベコのシートカウルがまともな品質なのか、そっちが訊きたいかなぁ?(^^;;
 これって本当にレース用品質なんでしょうか?
 ボクはなんちゃってライダーなので、わからないでしょうけど、ベコベコグニャグニャなシートカウルのおかげでタイヤの滑り出しがわかり辛い!とか言われないんですかね?
 っていうか、自分でなんとかしろって商品なのかもしれませんね。

 こんな商品がフルセットで税込み73,500円。
 ・・・ちょう悲しい(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SE FRPアンダーカウルディフューザー サーフェーサー塗装

 昨日に続き今日も雨かと思われましたが、雨が上がったと思うといきなり晴れ間が出てきました。
 よかった(T_T)このまま雨が降り続けたらどうしようかと思いましたよ。
 ってことで、NSR250R/SEのFRPアンダーカウルディフューザーからサーフェーサーを吹いてみることにしました。
 もちろん、 安全塗装添加剤X-9を配合したのはいうまでもありません。

 できた!

P1160513

 よし!
 ハジキなし!

 X-9の効果か、ちょっと濃く吹いたのがよかったのかよくわかりませんが、ハジキはありません。
 この調子でMegelli250rのフルカウルに挑戦だだだ!
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 23, 2012

スコーピオン ヘルメットEXO-700エンジン シルバー購入

 そろそろ転倒すると思って予備のヘルメットを購入したものの、未だに転倒しません(^^)
 でも、ヘルメットの予備は2つくらいあった方がいいですよね?ってことで、スコーピオンのEXO-700の海外モデル「エンジン」のシルバーをゲットしました。

P1160518

 ツナギやバイクの色を考えると、赤/黒カラーのデザインにしたいのですが、安く手に入れているので選ぶことはできません。
 
P1160520

 でも、このデザインもいい感じですよね。
 日本仕様では黒の素地だったところが、きちんと塗装されています。

P1160521

 とても同じEXO-700とは思えない質感です。
 海外にはいろんなグラフィックがあるのに、日本じゃ2種4色だけの展開で終わっちゃいましたよね。
 売れなかったんですかね?
 もったいないなぁ~。
 「BURST」ってグラフィックの赤/黒カラーのサイズMがちょう欲しいっす。
 あ、コレね。 
 
 20121124

 ちょっとド派手ですけど、色的にはGSX-R250R/SPにぴったりだと思うんですよね。
 手に入らないかなぁ~。
 
 
 
 

| | Comments (4)

スコーピオン ヘルメットEXO-700VGブラック購入

 一つ決めたことがあります。
 それは、ボクが今後使用するヘルメットは、入手できる限りスコーピオンのEXO-700にする、ということです。
 理由なんかありません。
 そう決めたからそうするんです。

 で、そろそろ転倒しそうだなぁ~と思った今年の6月頃に購入したのがこれ。

P1160516

 スコーピオンEXO-700VGブラックです。

P1160517

 冥土inチャイナですが、一応スネルM2005取得のヘルメットです。
 それを信じるかどうかは人それぞれでしょうけど、最近ではmotoGPでも使用している選手がいるので、ボクは大丈夫なんじゃないかと信じることにしています(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

NSR250R/SE FRPシートカウル購入

 雨ですね~。

 何もネタが仕込めないので、禁断の購入ネタを(^^;;

 NSR250R/SE用FRPシートカウル!

P1160511

 今年の3月くらいに購入しておいたものですが、さっき開封しました(^^;;

 カラー変更時のための予備パーツです。

 いまのシートカウルよりこっちの方が出来がいいです。
 
 
 
 


| | Comments (2)

ソーラー 安全塗装添加剤X-9購入

 先日、Megelli250rのレース用アッパーカウルにサーフェーサーを吹いたところ、見事にハジかれました。
 下処理も自分なりにしたつもりだったので、この結果には相当ショックを受けています。
 FRPの表面は平坦に見えても微妙に凸凹していて、洗剤等を用い脱脂しながらスポンジやすりで表面を一皮剥いたつもりでも全然ダメだったというわけです。
 ゲルコートは結構硬いので、もっと粗いやすりを使うといいのかもしれませんが、それはそれであれこれ時間と手間が掛かってしまいます。
 むぅ。
 やっぱり手間を惜しんではきれいに仕上がらないということでしょうか?
 プロはどうやっているのでしょうね?

 ってことで、どうしても楽をしたいボクは、takadamaさんから教えていただいた添加剤に頼ることにしてみました。
 ソーラーの安全塗装添加剤X-9をゲット。

 P1160504

 この添加剤を混ぜることで、ピンホール、ハジキ、クレーターなどの塗装障害を防ぐことができるらしいです。

P1160506

 塗料との相性が悪いと、さらにひどいことになるという噂もありますけど(^^;;

 これで解決できるのいいのですが。
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 21, 2012

10mmエアベルトサンダー AT-480購入

 DIYに目覚めている今日この頃、ベルトサンダーの使用率が高まっています。
 ボクが使っているベルトサンダーは、ディスクグラインダーに後付けする簡易タイプの商品です。
 なんちゃって工具でしょうが、これがなかなかどうしてあなどれない商品で、とても便利に使えてしまう結果、使用率が高まっているというわけです。
 んが、弱点もあります。
 耐久性がないということと、ディスクグラインダーを使いたいときに、いちいち外して元に戻さなくてはならないことです。
 このベルトサンダー用にもう一つディスクグラインダーを買ってしまおうかと思うほどですが、耐久性を考えると無駄になるような気がします。
 というか、安物のディスクグラインダーを購入する予算で、エアツールになってしまいますが、安物のベルトサンダーが買えてしまいます。

 ってことで、ベルトサンダーをゲット!

P1160499

 某オークションで安売りされているやつです。

P1160500

 いや~、すごい!
 チープさ全開です。

P1160501

P1160502

 以前購入したミニエアポリッシャーは普通の出来だったのに・・・。
 中華は難しいですね。
 もう少しだせばストレートやアスロトプロダクツのベルトサンダー買えたのになぁ、と思うと、後悔しまくりです。

 はぁ(T_T)
 これでなんちゃってベルトサンダーよりも早く壊れたら誰に八つ当たりすればいいんでしょう?(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (4)

November 18, 2012

NSR250R/SE FRPフルカウル補修 その4

 続きです。

 FRPで裏打ちしたNSRのカウルを軽くサンディングし、

P1160495

 板金パテを盛りました。

P1160496

 不器用さにプラスしてスーパー飽きっぽい性格なので、こういう作業は苦手です(T_T)

 結果を焦らず、来年3月末までに仕上げるつもりでのんびりいきたいと思います。
 
 
 
 

| | Comments (0)

Megelli250r レース用アッパーカウル サーフェーサー吹き

 さて、Megelli250rのレース用フルカウル、どう塗り分けましょうかね?

 仮組みして、じっと眺めて悩んでみました。

P1160488

P1160489

P1160490

 ん~、難しいです。
 まったく思いつきません。

 このまま悩んでいてもはじまらないので、サーフェーサーを吹いておくことにしました。
 先日、スクラビングバブル激泡キッチンクリーナーで脱脂しましたが、今日はさらにJOYとスポンジやすりを使ってさらに脱脂、あ~んど、足付け作業をしてから、いざサーフェーサー!
 ところがぎっちょんちょん。

P1160494

 なんぢゃこりゃ~(T_T)
 ハジかれまくりやがってます。
 なぜなんだぁ~(T_T)
 シートカウルのときよりひどくなってるしぃ。

 ってことで、ハジキ防止剤を購入してリベンジします!(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (2)

Megelli250r ホイールベアリング打ち込み

 どうでもよくなりつつあるMegelli250rですが、それでもそれなりにきちんとしておきたいと、リアサスペンションを社外品にできないかと検討中です。
 リアショックを外して、寸法を測って見たりして。

P1160491

 むぅ。
 リアショックのワンオフといったらナイトロン!!
 でも、ナイトロンでMegelli250r用のリアショックは製作不可との回答でした。
 モノショックのタイプは、スプリング外径が大きすぎて、Megelli250rのフレームに干渉してしまいます。
 だったらツインショック用を使ってみては?と考えたのですが、ツインショック用はショック長が短いMegelli250rに使うことができないんだそうです。
 残念(T_T)

 他車流用で行くなら、NS50R用のQJ-1が使えそうな気がしますが、ググってもボディ寸法がわからないんですよね。
 他、CBR150用。これが一番現実的かも。でも、取り付け部の寸法が違うので、加工が必要になります。
 あ、いずれもスプリングは交換してリバルビングで考えています。

 むぅ。
 オーリンズならピストン径36mmのボディなら使えそうなのですけど、ベースになる適当な車種がありません。

 ってことで、YSSでワンオフが一番手っ取り早そうに思えています。
 どぉしましょうね?
 あ、ピギーバックのGシリーズはなぜかダメみたいなので、別体タンクのXシリーズになってしまうみたいです。
 納期が3ヶ月らしいので、悩むにしても早くしなくては・・・。
 どぉしよぉ~。

 で、リアホイールを元に戻そうと作業すると、アクスルシャフトが入りません(T_T)もぉ!
 原因はわかっています。ディスタンスカラーのズレです。
 ベアリングを打ち込んでみると、

P1160493

 左側のベアリングがきちんと打ち込まれていませんでした。
 気づいたときに対処しておけばよかったんですけどね。
 早期にベアリングを国産のものに交換するつもりだったので、放置していました。
 いまはもうそんな意欲はありません(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

GSX-R250R/SP Lifepo4バッテリー EVO2 50バランス充電

 シーズンオフなので、コツコツとマシンの整備を行っていこうと思っています。

 まずなんとなく、GSX-R250R/SPに使っているBALLISTIC Performance Components製Lifepo4バッテリー「EVO2 50」の充電です。
 よっくわかりませんが、バランス充電というものをすると、寿命が長くなるらしいです。
 バッテリーには、コネクターが付いていて、それを利用します。

P1160487

 専用充電器で充電!

P1160485

 バランスモードというのを選ぶと、4つあるセルのバランスを取って充電してくれるそうです。
 5分程度で完了!

 ってことで、YKTさん、今度ウチにバッテリーを持ってきてくださいね。
 一応バランス充電しておきましょぉ~。
 
 
 
 

| | Comments (0)

Megelli250r グッドリッチ ビルドアラインブレーキホース取付

 朝だ朝だ~よぉ~♪
 ってことで、6時には活動開始。
 だってだって、昨日は雨だったんだもんだもん。

 最近どうでもよくなってきたMegelli250rですが、リアブレーキマスターシリンダーの取り付けを行うことにしました。
 ついでに、ブレーキホースをビルドアラインのステンメッシュホースに交換しちゃいます。
 メッシュホースは某オークションで手に入れた中古です。
 バンジョー付きでお安く出品された場合は、必要の有無に関係なく落札しておくことが肝要です。
 いざメッシュホース化しようと思ったとき、ホースとバンジョーを新品で買うと高くつきますが、こうしてストックしておくことで、リーズナブルに交換することができます。
 今回は、ホースの長さもちょうどいい感じでさらに納得お得です。
 ・・・いや、少し長いかな?
 もっとマッチしそうのホースもストックがありましたがまぁいいでしょう。

 バンジョーボルトは以前新品で購入したものを使いまわします。
 黒い方が渋いじゃろうと思い、ややお高いステンレスのブラックを好んで使っていましたが、意外にウンコなことに今日はじめて気がつきました。
 塗装が・・・(T_T)

P1160477

 マジかよ?的なみたいな。
 これからは普通のステンレスにします(T_T)

 はい、終了。

P1160479

P1160480

P1160481

 あと5ヶ月は乗ることがないでしょうから、ブレーキフルードは入れてません。

 さて、次は何しましょうね?
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 17, 2012

今日はネタ無し

 今日は雨が降るという予報だったので、ネタがありません。
 6時前に起きて、雨が降る前に出来ることをしようと思い、Megelli250rを出して、リアブレーキのマスターシリンダーの取り付けを行おうかと思いましたけど、マイナーパーツの在庫切れで出来ず、GSX-R250R/SPのカウルをクイックファスナー化するための作業を少しばかり行って、それで終了。
 9時前後から雨が降ってきたので、ワンコと一緒にぼぉっとしていました。
 11時過ぎに、バッテリーの充電を兼ねて、ワンコを助手席に乗せてMR-Sでナップス横浜までマイナーパーツの買出しに行き、戻ってきてからまたぼぉっとして、もう今年はサーキット走行を行わないので腹いっぱい食べても大丈夫ってことで、食べ放題のしゃぶしゃぶを食べに行きましたとさ。

 購入しましたネタならありますけど、梱包を解くのが面倒くさいので、また改めて紹介します。

 そんな一日でした。

 あ、2日前のことですが、Megelli250rを捨てて、13YZ450Fを買う気満々でしたけど、諸般の事情から諦めました。
 でもまだ完全に諦めたわけじゃありません。
 Megelli250r、いくらで売れるでしょうかね?
 いや、ゴミ同然か・・・(T_T)だったら死ぬまで抱えるか?
 そうなると、やっぱり部品取り車は1台確保しておきたいところです。

 ・・・悩みは尽きませんね。
 
 
 
 

| | Comments (2)

November 14, 2012

GSX-R250R/SP 富士スピードウェイショートコース走行

 はぁ~れたそらぁ~♪

P1160360

 んが、ちょう寒い(T_T)
 
 takadamaさんのアドバイスのもと、GSX-R250R/SPのリアの車高を半回転上げて、準備完了。

P1160252

 で、B枠とC枠を走りました。
 B枠の走行後に、さらにリアの車高を1回転あげました。

 C枠はほぼ貸切状態。

P1160401

P1160402

 これで寒くなければ・・・(T_T)
 C枠では風が強く吹いてきて、もうダメって感じで、走行終了。

 これで今年最後かぁ~(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

目撃 Part3@FSWショートコース

 2012年11月14日水曜日、富士スピードウェイ・ショートコースにて。
 SS-2 A枠。10時18分頃。

 今日は連続写真で。

P1160356

P1160357

P1160358

P1160359

 偶然撮影していたので、一応アップしておきます。
 
 
 
 

| | Comments (0)

富士スピードウェイ・ショートコース見学

 富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました!

 寒い!!

 陽は出ていても、風が冷たくて(T_T)

 とても走る気分じゃないので、SS-2・A枠は見学することにしました。

 ぼぉっと見ていてもつまらないので、またまた撮影をしてみたりして。

 ってことで、勝手にUP!!

☆実はちょうご近所だったCBRさん(でも今日はWRさん(^^;;)

P1160292


☆ロッシさん

P1160296


☆デーイートォーナーァァ~さん

P1160310


☆右2本出しNSRさん

P1160313


☆CBRさん

P1160316


takadamaさん

P1160327


☆GSX-Rさん

P1160338


 やっぱり新しいデジカメ欲しいなぁ。

 FZ200、誰か余ってませんか?ませんよね(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 13, 2012

予定変更です。

 先日発表?させていただいた今月の予定で、11月15日を今季最後の走行日として案内しましたが、予定変更なりました。
 今季最後の走行は明日14日です。

 だからどうだということはありませんが、念のため(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 11, 2012

Megelli250r レース用アッパーカウル補強

 Megelli250rのレース用アッパーカウルを補強することにしました。
 とても軽量なカウルですが、その分薄々です。
 きっとなにをどうやっても転倒すればおそらく補修できないくらい粉々になりそうな予感がします。
 んじゃ補強の必要はないじゃん、と言われるかもしれませんが、フィッティング作業中に割れてきたので(T_T)、せめて転倒しないうちに割れないようにと思っての補強です(^^;;

 アッパーカウル内側に1プライ補強~。

P1160248

 あっぷ!

P1160249

 意味ないかしら?(^^;;
 ま、いっか。

 うれしいことに、FRPの扱いに少しは慣れてきたみたいで、今日は手についてベトベトになって、キィ~ッ!ってことになりませんでした(^^)
 ちょっと自信ついたかも。

 FRP樹脂29gを使用しました。これでもほとんど余りましたけどね(^^;;
 29gのポリエステル樹脂に対し、硬化剤0.3gですから、ポケットデジタルスケールが大活躍!!・・・するはずだったのですけど、硬化剤をポタ、ポタ、ポタ、と入れてもデジタルスケールは反応せず、反応した!思ったときにはいきなり0.9gでした(T_T)ダメじゃん!
 4倍のお値段を出してでも、タニタにしておくべきでした(T_T)
 
 
 
  

| | Comments (2)

Megelli250r CF POSH製ノンスキッドシートスポンジ貼付け

 塗装したMegelli250rのレース用シートカウルに、今日はスポンジを貼り付けることにしました。
 シートスポンジとして選んだのは、CF POSH製の「ノンスキッドシートスポンジ」です。

P1160239

 TZタイプっていうんでしょうか、滑り止め加工されたシートスポンジです。
 シートスポンジを貼り付ける前に、まず適当にカッティングシートを貼付けました。

P1160241

 この手のシートスポンジの糊はいやらしいくらい強力なので、あとあと剥がすときに苦労します。
 その苦労を軽減するために、カッティングシートを貼っておくというわけです。
 糊をカッティングシートごと剥がしてしまおう大作戦ってことなのですが、このシートカウルは指で押せるほどベコベコなので、転倒したときには粉々になってしまうでしょうから、シートスポンジを剥がして補修という場面は一生ないかもしれませんね(^^;;
 ま、いっか(^^;;

 ノンスキッドシートスポンジをカッターナイフで適当な形に切って、貼付けしました。

P1160242

 うっ(T_T)
 性格が歪んでいるおかげで、シートスポンジも歪んで貼り付けてしましました(T_T)

P1160243

 ま、いっか(^^;;

 あとはラップ巻きにして、密着させて数日放置すればOK!

P1160244

 ちょっと跨ってみましたが、やっぱりベコベコします。
 それがちょう気になります(T_T)
 ボクのスキルでは台座を製作することは難しいので、やっぱりFRPで裏当てするしかないでしょうか?

 面倒くさいです(T_T)
 
 
 
 

| | Comments (0)

アストロプロダクツ モーターサイクルフロントスタンド購入

 ポケットデジタルスケールを購入しにアストロプロダクツに行ったところ、「AP モーターサイクルフロントスタンド」が25%オフじゃあ~りませんか!
 ってことで、迷わずゲット(^^;;

P1160236

 あんまり値引きしてない商品なんですよね、たぶん。

 Megelli250rに使えるかな?

P1160240

 カウル付けないとわかりませんね(^^;;
 あ、以前購入したこっちのフロントスタンドも十分使えているのですけど、トランポに積むにはちょっとデカすぎるんですよね。
 AP製の方が、コンパクトで場所を取らなさそうなところが購入した動機です。
 しかし、現状のままでは、分割するのに手間が掛かります。
 高さ調節する部分で分割したいのですが、ボルトナットを使っているので、分割するにはいちいち工具が必要なんですよね。

P1160245

 この部分をナットで締める必要ななさそうに感じるので、ボルトに穴を開けて、

P1160246

 ナットをベータピンに置き換えてみました。

P1160247

 これでOK!!
 工具無しで、手早く分割することができるようになりました。
 何ではじめからこういう仕様にしないんでしょうかね?
 何か問題が出るんでしょうか?

 むぅ。

 ま、いっか(^^;;問題が生じてから検討したいと思います
 
 
 
 

| | Comments (0)

Megelli250r アルミタンクキャップ取付

 先日購入したMegelli250r用のアルミタンクキャップを取り付けすることにしました。

 購入後、ある失敗に気がつき、その修正に二手間掛けました。
 細かくない人なら気にしない程度のことかもしれませんが、振動の大きなバイクですし、細かく神経質なボクはちょう気になるので、修正を加えました。

 んで、取り付け。

P1160237

 ちょっといいかも。
 鍵なしで給油できますし、純正のタンクキャップをキーレス加工したGSX-R250R/SPNSR250R/SEのようにマイナスドライバーを用意する必要もありません。
 すげ~便利です。

P1160238

 GSX-R250R/SPとNSR250R/SEもアルミタンクキャップに替えたくなってしまいますね。

 あとはメインスイッチを押しボタン式にすれば、本当のキーレスにできます。
 それは、この冬の課題です(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (2)

アストロプロダクツ ポケットデジタルスケール購入

 ポチガレージ警備小隊を健康診断に連れて行きました。
 結果、ダイエットしろと指摘されました(T_T)
 なんでやねん!
 ちゃんと獣医師に計算してもらったカロリー計算を元に、そこから1割減らして餌を与えているというのに、さらに太ったなんて(T_T)
 ウチで使っているタニタのデジタルクッキングスケールは、最小表示が1g単位なのですが、もっと細かな単位で餌の重さを把握し、カロリーコントロールをしなくてはならないというのでしょうか?
 ってことで、アストロプロダクツに行って、「AP ポケットデジタルスケール」を購入してきました。

P1160233

 蓋付きなのが、なんとなく好ポイント(^^;;

P1160234

 でも、安いだけあって質感はちょうチープです。

P1160235

 なんちゅうか、やっぱり中華?
 すぐ壊れそうな予感がしてきます。
 しかし、ワンコのためなら仕方がありません。

 ついでに、いままで100:1で硬化剤を混ぜるFRP樹脂の場合、99g以下だと硬化剤の量を測定することができませんでしたが、このスケールがあればOKですね。

 ワンコ、バイクに使えて一石二鳥~。
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 10, 2012

肉炒めラーメン らーめん田舎家@茅ヶ崎市高田

 今日明日と連荘で富士スピードウェイ・ショートコースに走りに行く予定でしたが、どうやら明日は寒そうなので、明日の走行は中止することにしました。
 走行日の前日は食事制限をしているボクなので、走行がなくなったことで心置きなくご飯を食べることができます。
 ってことで、どこでなにを食べようか悩んだ末、茅ヶ崎市高田にある「らーめん田舎家」に行くことにしました。

 Img_0873

 すげ~美味しいというお店ではありませんが、気軽に利用できるお店なので、なにを食べようかな?と悩んだときは、ここになる可能性が結構高めです。

 ボクが持っているお店の印象は、普通のお値段、普通より濃い味付け、そして、普通よりも多い量、って感じでしょうか。
 日々ダイエットのボクは、多い量の食事を好んで求めているわけではありませんが、根っからの貧乏性なので、量が多いとついうれしくなってしまいます。
 ・・・食べた後に決まって後悔するのですけど(^^;;

 今日は、肉炒めラーメンを注文しました。

Img_0875

 お店の看板はひらがなで「らーめん」なのに、メニューはカタカナで「ラーメン」と書かれてあるのでしょう?
 そんなことを気にしながら完食!

 お腹いっぱいになっりましたが、やっぱり食べ過ぎて後悔です(T_T)
 日々この繰り返しで、最近どんどん巨大化ちぅ。

 バイクに乗らなくなる冬をどうやって太らず乗り切るか、今から頭が痛いです。
 
 
 
 

| | Comments (0)

第1回寒川みんなの花火

 何の渋滞か?と思ったら、「第1回 寒川みんなの花火」という花火大会をやっていました。

Img_0866

Img_0869

 なぜこんな時期に花火大会を?
 寒川だけに、寒い時期ってことなんでしょうか?
 小出川がすぐ近くだし。

 むぅ。

 ま、いいか(^^;;

 渋滞が出来るくらいですから、結構見物客もいた模様ですが、花火の何が楽しいのかわからないボクは、5秒見ると飽きてしまいましたとさ(^^;;
 
 
 
 

| | Comments (0)

目撃 Part2@FSWショートコース

 2012年11月10日土曜日、富士スピードウェイ・ショートコースにて。
 SS-2 C枠。11時45分頃。

 takadamaさん走行時、前車がハイサイドで単独転倒したシーンです。
 一応アップしておきます。
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

GSX-R250R/SP FSWショートコース走行

 行ってきましたよ!
 富士スピードウェイ・ショートコースに。
 今日は快晴!

P1160180

 富士山もちょうきれいです。

P1160165

 コンディションは最高と言っても過言ではないでしょう。
 そんな中、ボクは朝一からやらかしてしまいましたよ(T_T)
 マフラーに詰め物をした影響でGSX-R250R/SPのFCRのセッティングが狂っていないか事前に確認しておこうと外周路まで試験走行に出たのですが、低回転からのピックアップレスポンスの確認からはじめた途端ガス欠でマシンが止まってしまいました(T_T)オーマイガッ
 戻るにも進むにも長い直線と上り坂があります。
 幸い携帯電話を所持していたので、レスキューしてもらおうとチーム員を呼んだのですが、チーム員が電話に出ない!!
 何度電話しても出ない!!
 10分以上コールし続けても出ない!!

 ksg!!
 ・・・そのときチーム員はポチガレージ警備小隊と遊んでいたとのことでした。
 ksg!!

 歩いてピットに戻り、トランポを持ってくるべきか、怒根性で上り坂までマシンを押して惰性走行でピットに戻るか、どちらか悩みましたが、GSX-R250R/SPにはサイドスタンドがなく、ガードレールに立てかけていかなくてはならないことが躊躇われたので、結局マシンを押しましたよ、えぇ。
 辛かったです(T_T)
 すげ~時間を掛けて、汗をかき足が攣りそうになりながらも何とか帰還できましたが、もう試運転の気力は残っていませんでした(T_T)

 気温は16度程度、路面温度も約30度あり、台数も比較的少ないことから、朝1から走っても問題のないコンティションでしたが、先述の通り体力をかなり浪費してしまったので、予定通りC枠、D枠を走行することにしました。
 今日も、GSX-R250R/SPの足回りセッティングにtakadamaさんの協力を頂きました。
 前半はtakadamaさんが走ってセッティング、後半はボクが走るという具合です。
 走るtakadamaさん!

P1160213

 ところが、足回りのセッティングどころではありませんでした。
 12000rpm以上吹けあがらないのです(^^;;
 takadamaさん、すみません(T_T)ぅぅ
 マフラーの詰め物が原因で、中低速からのアクセル全開操作はかなりスムーズになりましたが、高回転がまるっきりダメな状態になっていました。
 幸い、フロントフォークのオイル交換をした効果はあったとのことでしたが、交代してボク自身でGSX-R250R/SPに乗ってみてビックリ。
 ダメだ、こりゃ。
 12000rpmで頭打ちします。そこでアクセルを戻すとなんとか14000rpmまで回りますが、スポーツ走行としてはどうにもならないレベルでした。
 はい、終了~(T_T)

 D枠のために、すぐにマフラーから詰め物を外しておきましたよ、えぇ(T_T)

P1160202

 で、D枠を走行。
 さすがtakadamaさん、GSX-R250R/SPがさらに乗り易くなっています。
 恥ずかしながらボクにはフロントフォークの減衰圧がどう変わったかわかりませんが、乗り易くなったことで違いがわかります。
 ちょう楽しい! 
 結果、ベスト更新には至りませんでしたが、アベレージがさらに上がりました。
 いや~。すごい!なげれいし!!
 セッティングで走りがこうもかわるとは、目からうろこです。

 ってことで、今日の画像~。あ、無い方はごめんなさい。撮影タイミングの問題で撮ってなかったり、あってもピンボケです、すみません。

YKTさん

P1160184


☆レイさん

P1160220


☆ヤスさん

P1160186


☆76NSRさん

P1160187


☆FZR400RRさん

P1160188


☆TZRさん

P1160192


☆赤いガンマさん

P1160214

☆番外で、いつ見てもちょう格好いい3XV

P1160179


☆ポチガレージ警備小隊

P1160183


☆ポチ

P1160227


 明日11日もスポーツ走行枠があるので、出撃するつもりでいましたけど、明日の出撃は中止することにしました。
 理由は、天気が微妙なためです。
 午前中は晴れそうな予報もありますが、曇りだった場合、寒くて走る気力がなくなるだろうと自己分析をしたからです。
 ポチファンの皆様、すみません(^^;;ぉぃ
 
 
 
 


| | Comments (0)

November 09, 2012

NSR250R/SE FRPアンダーカウルディフューザー購入

 ふと考えたのですけど、GSX-R250R/SPの車体にHRCレーサーRS125のエンジンを積んだら面白いバイクになるでしょうか?
 車体は腐るほどあるんですよね。実際腐ってますし(^^;;
 どんなエンジン積めば楽しくなるかな?って想像してみましたけど、やっぱりハイパワーな2ストがいいと思っちゃうんですよね。
 CR500でもいいですけど、手に入りそうもないし、RS250はNSRとの絡みもあってちょっとアレなので、って考えていると、RS125が妥当かなぁ~。
 ま、そんな予算は捻出できませんけどね。

 さて、来年に向けた準備をがんばっています。
 今回ゲットしたのは某オークションでお馴染み?「FRPアンダーカウルディフューザー」です。

P1160153

P1160154

P1160155

 軽量化も重要ですけど、ドレスアップはもっと重要ですよね?
 FRPフルカウルを塗装する予定もあるので、だったら一緒に作業しちゃった方がいいかな?と思い用意しました。

 Megelli250rのフルカウルを塗装する前に、先にNSR250R/SEを仕上げちゃいましょうかね!
 
 
 
 

| | Comments (4)

November 08, 2012

NSR250R/SE M-MAXカーボンサイレンサー購入

 NSR250R/SEの軽量化のために、中古ですが、サイレンサーを購入しました。

P1160150

 M-MAX(テクニカルゲイツ?)のカーボンサイレンサーです。
 はたして軽量化になるのか、また、jhaチャンバーとの相性がどうなのか、全くわかりませんが、「材質・構造・サイズすべてを考慮して作られた、現存する最高のサイレンサー」という謳い文句に負けました(^^;;

 思い起こせば数年前、テクニカルゲイツのステンレスチャンバーが欲しくて問い合わせしましたがすでに生産中止で手に入らず、だったらjhaにワンオフしてもらおうかと問い合わせしたところ、RSフォース304が登場するってことで、初期ロットを予約して購入したんですよね。
 そんなボクは、いまでもテクニカルゲイツのステンチャンバーが欲しいと思っていますが、いまだかつて現物を見たことがないという。。。
 持ってていらない人がいたらちょーだい!(^^;;ぉぃ
 
 
 
 

| | Comments (2)

November 07, 2012

NSR250R/SE 前後ホイールアルミカラーセット購入

 今季はもうNSR250R/SEを走らせる予定はありません。
 そのため、すでに来年に向けての準備を開始しています。
 来年の目標は、富士ショートでビシッと34秒台に入れる!これです。
 しかし、ボクの場合、腕を磨いてこれ以上どうにもならないので、当然マシンを速くすることを考えなければなりません。
 パワーでは到底SSには敵わない2スト250ccの活路は、軽量化です。
 これしかありません。
 ってことで、某オークションでお馴染み?、ホイールのアルミカラーセットを前後分購入してみました。

P1160148

 ファイナルドリブンフランジに使用するサイドカラーは、所持しているファイナルドリブンフランジの数だけ欲しかったのですが、バラ売りはしてくれないんですって(T_T)残念。
 複数落札するとコストが高くなるだけですから、サイドカラーだけは別途ワンオフしようどうしようか検討中です。

 ちなみに、フロントで約110gの軽量化ができるそうです。
 リアは不明(^^;;

 さて、これらカラーをそのまま使用するか、ハードアルマイトを掛けてから使用するか、いまはそれで悩んでいます。
 コストを考えなければ当然ハードアルマイトを掛けるのですけど・・・。
 悩むぅ~。
 
 
 

| | Comments (0)

November 06, 2012

求む!NSRのカウル

 当ブログをご覧の皆様へ。

 NSRのカウルを探しています。

 欲しいのは、

・88アッパーカウル

・89右ロアカウル

・90~右ロアカウルリッド

・NSR50 右アンダーカウル

です。

 色は問いません。
 程度も問いません。
 バッキバッキに割れていても問題ありません。大きな欠損があるとちょっと困る場合がありますけど、それ以外の程度については、全く気にしません。
 
 格安でお譲りくださる方、もしくは、あげる!という方、ご連絡頂けますと幸いです。
 
 
 

| | Comments (2)

November 04, 2012

GSX-R250R/SP フロントフォークオイル交換

 昨日の走行で、takadamaさんからフロントフォークの減衰圧が足りないとの指摘を頂きました。
 ボクが使っているフォークオイル・円陣家至高の「ABSO[RR]」は、粘度を上げようにもマルチグレードなので、粘度を変えることができません。
 だったらこの際普通のフォークオイルにすればいいじゃん!というのが一般的な意見ですが、次期フォークオイルとして同じく円陣家至高の「ABSO[RR]NIN-JA」をすでに買って用意してあったりするので、そうもいかなかったりします。

 むぅ。
 しかも、多くてもあと3回の走行でシーズンオフに突入してしまうというこの時期です。
 どうしようか悩みましたが、ここは一発!、とりあえずフォークオイルは交換しておこうということで、「ABSO[RR]NIN-JA」を入れてみることにしました。

P1160134

 フロントフォークを外して、オイルを抜きました。

P1160135

 おや?
 右フォークのオイルは、デロデロで灰色になっていますが、左フォークの色はまだオイルの色が残っていて、赤いではありませんか。

P1160136

 むぅ。
 どうして左右のオイルの劣化具合が違うのでしょう?
 シングルディスクの場合は、キャリパー側のオイルが劣化していることはありましたけど、GSX-R250R/SPはダブルディスクです。
 関係があるのかどうかわかりませんが、オイルを抜いた状態でストロークさせると、右側がスコスコ動きますが、左側はジワ~と抵抗感のある動きをします。
 むぅ。
 なぜ左右で色が違うのでしょう?
 とても気になるので、いっそ分解してしまいたくなりますが、オイルシールやスライドメタルの在庫がありません。
 用意しておけばよかったです(T_T)
 原因はわかりませんが、どうにもできないので、フォークオイルには「ABSO[RR]NIN-JA」を規定通りの油面で入れておきました。

 2次旋回しないのでは?とtakadamaさんに相談したところ、コーナリング中のリアの車高が低いのでは?と教えていただいたので、リアショックのショック長を長くしておくことも忘れません。

P1160138_2

 さらに半回転、ショック長を伸ばしておきました。

P1160142

 マフラーを左出し仕様にしていると、ショック長を変更するのに、一部マフラーを脱着しなくてはなりません。
 そのついでに、現在は外してあるインナーサイレンサー3本を再び突っ込んでおくことにしました。

P1160140

 理由は、中低速のトルクを出すためです。
 いままでの爆音仕様は抜けすぎて、パワーはありましたけど、スポーツランドやまなしの2コーナーなどではアクセルを開けすぎると失速していました。
 そういった特性を改善できればと思ってのことです。
 もう今年のやまなし走行はありませんが、富士ショートの3コーナーも同様の症状が出るので試してみるつもりです。
 インナーサイレンサーがFCRのセッティングにどう影響するのかがわかれば、コースに応じた選択が可能になりますから、そのデータを取っておくことは、きっと来年のためにもなると思いますし。

 グラスウールには、キジマの「アコスタフィル」を選んでみました。

P1160139

 いままでよりも静かになるのは寂しいのですけどね(^^;;

P1160141

 てな感じで、来週の準備OK。
 フロントフォークのOHをしたのが確か3年前(^^;;なので、今回のオイル交換で減衰圧がちゃんと掛かるようになるといいないいないいなぁ~。
 そうそう、takadamaさんへ。
 やっぱりやまなしでベストを出したときと今のフォークスプリングは違います。3年前のOH時にいまのスプリングに交換したようです。

 さて、番外編。
 今年は蜘蛛が多かった!!
 と思ったら、この時期はカマキリが多いっす(T_T)
 そこら辺に卵産むな~。
 
P1160147

P1160143

P1160144

 私信その2。
 赤ヘル1号さんへ。ちょっと時期が遅れましたが、大根とにんじんの種を今日蒔きました!
 
 
 
 

| | Comments (0)

November 03, 2012

GSX-R250R/SP FSWショートコース走行

 富士スピードウェイ・ショートコースに行ってきました。
 根拠は特にありませんが、最近の傾向からして、今日は混雑する予感がしたので、いつもよりやや早めに出発し、ゲートオープン10分前に到着しました。
 それでも、7番ポチ・・・。
 混雑の予感は的中です。

 毎度のことながら朝1に行っていますが、今日はC枠(11:30~)、D枠(13:30~)狙いなので、走行までには時間がたっぷりあります。
 そこで、フロントタイヤを逆履きしておきました。

P1160072

 現地でタイヤを逆履きに出来るようになったなんて、自画自賛で恐縮ですが、自分のスキルアップに感動です!

 さて、今日もGSX-R250R/SPのサスセッティングに、 takadamaさんの力をお借りします。
 でも、ボクが乗った印象をtakadamaさんに伝えてセッティングを考えてもらうよりも実際に乗ってもらった方が早いだろうと思い、前半部分をtakadamaさんが乗ってセッティングを出し、後半にボクが乗るというスタイルで走行しました。

 ちなみに、今日は曇り空で寒かったです。
 気温は12度程度、路面温度は20度を下回っていました。

 詳しくは割愛しますが、さすがtakadamaさんといった感じで、どんどんバイクが乗り易く、また、曲がり易くなってきました。
 でも、フロントフォークの減衰が効いていないとのことで、制限のあるセッティングになったようです。
 フォークオイルの交換は必須ですか。。。
 むぅ。
 買い溜めしたフォークオイルがあるんですよねぇ(T_T)どないしよぉ~

 今日の結果は、なかなかいい感じでした。
 乗り易くなった結果でしょう、走らせていて楽しかったです。

 ってことで、今日のポチ。

P1160121


 takadamaさん。

P1160073

 赤いガンマさん。

P1160092


 TZRさん。

P1160096


 FZR400RRさん。

P1160097


 やすりんさん

P1160110


 GSX-Rさん。

P1160115


 MC21のIさん、すんません。全部失敗です(T_T)


 と、今日の報告はあっさりモード。
 だって、サスのことはわからないので、takadamaさんに投げっぱなしだからです(^^;;
 ここをもっと勉強していれば、もう少しまともに走ることが出来たのかもしれませんね。


 番外、今日のポチガレージ警備小隊。

P1160131

P1160133

 気温が低かったので、ワンコたちはトランポの中でお留守番させていました。
 念のため、発電機を使ってセラミックファンヒーターで車内を暖めたので、快適に過ごせたみたいです(^^;;
 
 
 

| | Comments (6)

November 02, 2012

今月の予定

 最近、育児に悩んでいます。
 人皆いつかは通る道なのでしょうか?

 そこら辺にメガリを落っことすは、床掘るは、ぬいぐるみの綿食うはで、とても困っています。
 どぉすればいんでしょう?

 さて、今月の走行予定です。

 11月3日  FSWショート
 11月10日 同上
 11月11日 同上
 11月15日 同上

 これで今季の走行は終了の予定です。
 でも、寒さによっては前倒しして終了します(^^;;

 マシンはすべてGSX-R250R/SPの予定です。
 NSR250R/SEは今年はもう走らせません。
 Megelli250rは・・・乗りたいけど間に合わなさそうです。部品が届かないんですよぉ~(T_T)

 NEWマシンも間に合いそうにありませんね。
 ちょう残念(T_T)
 
 
 

| | Comments (2)

November 01, 2012

Megelli250r アルミタンクキャップ購入

 平日はポチガレージ警備小隊の相手に忙しくて、なかなかブログが更新できない今日この頃です。

 さて、今回ゲットしたのは、Megelli250r用のアルミタンクキャップです。

P1160070

 まだGSX-R250R/SPにもNSR250R/SEにも導入していないパーツですが、なぜか先行してMegelli250rに投入することになりました(^^;;

P1160071

 このパーツは、ある意味バックステップよりも探すのが大変でした(^^;;
 そして、購入後、実際に商品を手にしてから、ある失敗に気がつきました(T_T)
 むぅ。

 ま、いっか。
 どんな失敗かは書かないでおきますね(^^;;
 
 
 

| | Comments (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »