« アストロプロダクツ モーターサイクルフロントスタンド購入 | Main | Megelli250r レース用アッパーカウル補強 »

November 11, 2012

Megelli250r CF POSH製ノンスキッドシートスポンジ貼付け

 塗装したMegelli250rのレース用シートカウルに、今日はスポンジを貼り付けることにしました。
 シートスポンジとして選んだのは、CF POSH製の「ノンスキッドシートスポンジ」です。

P1160239

 TZタイプっていうんでしょうか、滑り止め加工されたシートスポンジです。
 シートスポンジを貼り付ける前に、まず適当にカッティングシートを貼付けました。

P1160241

 この手のシートスポンジの糊はいやらしいくらい強力なので、あとあと剥がすときに苦労します。
 その苦労を軽減するために、カッティングシートを貼っておくというわけです。
 糊をカッティングシートごと剥がしてしまおう大作戦ってことなのですが、このシートカウルは指で押せるほどベコベコなので、転倒したときには粉々になってしまうでしょうから、シートスポンジを剥がして補修という場面は一生ないかもしれませんね(^^;;
 ま、いっか(^^;;

 ノンスキッドシートスポンジをカッターナイフで適当な形に切って、貼付けしました。

P1160242

 うっ(T_T)
 性格が歪んでいるおかげで、シートスポンジも歪んで貼り付けてしましました(T_T)

P1160243

 ま、いっか(^^;;

 あとはラップ巻きにして、密着させて数日放置すればOK!

P1160244

 ちょっと跨ってみましたが、やっぱりベコベコします。
 それがちょう気になります(T_T)
 ボクのスキルでは台座を製作することは難しいので、やっぱりFRPで裏当てするしかないでしょうか?

 面倒くさいです(T_T)
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment