« Megelli250r レース用アンダーカウル 塗装 | Main | Megelli250r カッティングデータ作成 »

December 10, 2012

MR-S ヒカリ HID コンバージョンキット購入

 今週末のネタをゲットぉ!

P1160633

 ヒカリ「HIDコンバージョンキット」です。

 1月に車検のMR-Sですが、問題が2つあります。
 1つは排気音量です。これにはインナーサイレンサーを製作して対策しました。
 んで、もう1つがヘッドランプの光量です。
 過去2回の車検はいずれもギリギリだったそうなので、さすがに今回はダメだと思われます。
 原因は、ヘッドランプの黄ばみです。
 さすがに平成11年式となると真っ黄黄。磨いてもすぐに黄ばみますし、外側だけではなく、内側からも変色していますから、どうにかしようと思うとヘッドランプユニットを交換するしかありません。
 予算にして4万円オーバー(T_T)そんなの無理ぃ~
 ってことで、その5分の1の予算で何とかすべく、HIDでドーピングしてみることにしました。

 うまく行くといいなぁ~。

 35Wか55Wかで悩みましたが、無難に35Wにしておきました。
 ケルビン数は3000kを選択。つまり黄色です。
 古き良き80年代後半のテイストが醸し出せるといいなぁ~。
 雨の夜間でも見易いですしね。

 安物HIDですが、満足できるようならトランポの200系ハイエース(実はレジアスエース)もHID化しちゃおうかと思います!
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment