« 大雪 | Main | ヤマハ発電機EF900is オイル交換 »

January 19, 2013

NSR250R/SE NSRいじり

 シーズンオフ中に、NSR250R/SEのブレーキOH、フロントフォークOH、リードバルブ交換、ホイールベアリング交換、チェーン交換などなど、しなくてはいけない作業が多々ありますが、どれも寒くてやる気になれません。
 スポットヒーターがあるじゃない!って思われるかも知れませんが、これ、燃費が悪いんですよね(T_T)もったいなくて使えません。
 ・・・なんだか意味がないような・・・(^^;;ま、いっか

 さらに、今日は午後からお出かけの予定があるので、午前中に出来る作業として、先日製作したメーターパネルを一部作り直すことにしました。

P1160929

 作り直すのは、LAP SHOT用のブラケット部分です。
 適当に作ってしまった結果、アッパーカウルに干渉してしまうため、角度を付けて取り付けすることにしたところ、見辛いし圧迫感があるし、ってことで、位置を変更し、角度を付けず取り付けできるようにします。
 材料は、一昨年製作したメーターパネルを再利用することにしました。
 これです。

 P1160930

 いい感じでサクサク工作していましたが、最後の最後で失敗(T_T)
 表から面取り加工しなくてはならない箇所を裏から面取り加工してしまい、すべてがパァ(T_T)

P1160931

 はぁ(T_T)
 最近こういうミスが多いんですよね。
 なんだかうんざりしてきましたが、自業自得なので、泣く泣く作り直すことにしました。
 で、出来たものがこれ。

P1160933

 ついでに形状を見直してみました(^^;;
 そして、さらに形状を修正して、完成!

P1160940

 あとは、アワーメーターとLAP SHOTを貼り付ければOKです。
 なんだか普通な感じになっちゃいました(^^;;

 ついでに、メーター裏の配線をまとめてみました。

P1160932

 ・・・これでもまとめたんですよ(^^;;
 無駄な配線を短くすればもっとシンプルに出来ますが、なぜか短くすることに抵抗があり(恐らく、切って失敗したらさらに短くなって困るから、的なイメージ)、まとめただけで終了です。

 現在補修中のFRPカウルのフィッティングも行ってみました。

P1160934

 ・・・。
 なんだ?このカウル?
 きちんと付きません。

 むぅ。

 前の持ち主はどうやって付けていたのでしょう?
 っていうか、才谷屋ファクトリーってそこそこ有名なのでフィッティングに問題があるとは思ってもいませんでした。
 この程度なんですね(T_T)残念っす。
 
 
 
 

|

Comments

Post a comment