Megelli250r ハンドルバーエンド製作
え~、Megelli250rは明日引き取ってくる予定です。
引き取りに行くのが夕方になりそうなので、ワンオフマフラー公開は来週になっちゃいますね。
なんで当日公開できないかというと、1つの仕様じゃないからです(^^;;
そう、さらにバリエーションが増えることになるんですね~。
ってことで、どんなものか期待している人はわずかしかいないでしょうけど、そのわずかな皆さんごめんなさい(^^;;
さて、メガリが手元にありませんが、いろいろ準備は進めます。
先日、Megelli250rのハンドルをサンセイ・エンデュランスステアリングキットに交換しましたが、実はバーエンドがありません。
GSX-R250R/SPにもサンセイ・エンデュランスステアリングキットを使用していますが、バーエンドはサンセイの純正ではなく、キジマのナイロン製バーエンドキャップを使っています。
でも、問題があるんですよね。
ハンドルバーの内径が19φなのに、キジマのバーエンドキャップは内径17~18φ用なので、ブカブカなんですよぉ(^^;;
なので、バーエンドキャップにテープを巻いたりして無理やりハンドルに突っ込んでいるのですけど、時たま落とすんです(^^;;
去年はFSWショートコースのホームストレートで落としました(^^;;ぉぃ
Megelli250rの場合、振動対策として重いバーエンドの方がいいと思いつつ、レースィ~さを重要視して、ジュラコンでバーエンドを作ってみることにしました。
アルミカラーの製作で培った技術を応用して、これでどぉだぁ!
ちゃんとハンドルに入るかなぁ~。
ブカブカでも作った意味ないし。
さて、どうなるでしょ?
[サンセイ] セパレートハンドル エンデュランス ステアリングキット Φ38 0-35-5014
KIJIMA(キジマ) バーエンドキャップ ナイロン
Comments